※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
家族・旦那

モヤモヤしているので質問をさせてください(´;ω;`)今月からお小遣い制…

モヤモヤしているので
質問をさせてください(´;ω;`)

今月からお小遣い制にしようと思い、
15,000(弁当は持参。ガソリンやコンタクト代別)渡して
そこから趣味のフットサルや漫画や
飲み物を買ってね と渡したところ
美容院いく月は小遣い10,000でいいけん
美容院代を別にちょうだい〜と言われました。

旦那は1〜2ヶ月に1回必ず美容院で
7〜8000使うんですけど
どこの旦那様も そんなものでしょうか?😰💦
カットとかはいいんですが
前髪にストレートあてたりカラーしたり…
私より頻度が多くお金もかかってます:( ´◦ω◦`):
もうそんなに髪にお金かけんでいいやん〜😑と言うと

だって独身時代からずっとカットだけで
美容院行く事なかったし

と 返されました🌧

産まれる赤ちゃんのために節約して、
保険やら何やら全部考えて入り
私はお小遣いゼロで欲しい物我慢して
日々色々考えてやり繰りしてるのが
バカバカしくなってしまった私は
ピリピリしすぎでしょうか…

働いてくれていますし
感謝の気持ちもあるので
お金が溢れるほどあれば、好きなこと
させてあげたい気持ちはもちろん沢山ですが
余裕があるわけでもない状況なので
ちょっとイライラします(´;ω;`)

コメント

あーか

うち床屋行きますよ笑
カラーは父親になってやめました!

• mama ♡

mama ♡

床屋で十分ですよね(´;ω;`)💓!!
    仕事の関係で最近黒染めしたので、
    もうお金かからないし
    そのまんまで居てくれ…と思います😭😭泣

• 10月26日

うちは、1,000円カットとか行きます。
うちは、おしゃれとかに興味のない旦那ので助かってます。
最近は、バリカンで坊主でいいそうなんでお金かかりません。
15,000円のお小遣いから美容院もいってもらったほうがいい気がします。
5000円減らすなら
減らさずお小遣いからで良くない?的なこと言ってみては?

• mama ♡

mama ♡

1,000円カットに行かれてる旦那様やはり多いですね😭💕見習って欲しいです、ほんとに…:( ´◦ω◦`):
    昨日それを提案したら、だって一回で7〜8000円使うけん それなら小遣い1万で美容院代出して欲しい とワガママ言われました😱💔もう私的に坊主でいいじゃん!と思います…orz

• 10月26日
megu❤︎

うちは1000円カットに行ってもらってます。半年に一回美容院行っていいよって言ってますが、行かなくなりました😂
子供が産まれたら変わってくれることを願うしかないですね。うちも産まれてからお金節約しないとって言ったら少しは変わってくれましたよ❗️

• mama ♡

mama ♡

1,000円カットで十分ですよね(´;ω;`)♥️!!家計簿も細かく付けてるので、今月は使えるお金これだけだよ とか色々説明してもあまり関心がなく どうも危機感がない感じです…12月出産予定なので、それからでもいいので今の考えを少しでも変えて欲しいものです😢🌧

• 10月26日
  • megu❤︎

megu❤︎

1000円カットで充分!もし染めるならセルフで充分!!笑
    旦那の白髪染めは毎日トリートメントすると少しずつ染まるやつでやってます😉
    子供産まれる前に大喧嘩して約束決めましたよ。ここは厳しく言うしかないです、そしてお金を渡さない❗️

• 10月26日
  • mama ♡

mama ♡

わかります、男性は髪も短いですしセルフで充分ですよね(´;ω;`)!!💓
    やっぱりいまのうちにきちんと話し合うべきですよね…どうも色んな面で独身時代の感覚が抜けてないようで情けない限りです😱🌧泣

• 10月26日
  • megu❤︎

megu❤︎

たぶん産まれて家のお金の状況とか完璧に理解しないと感覚は変わりませんよ😂
    早いうちに解決しといたほうがいいですよ❗️お互いこういう所我慢していこうとか具体的に話し合うと分かってくれると思いますよ😊

• 10月26日
  • mama ♡

mama ♡

ですよね、毎月締め日に家計簿を見せてるんですけどあまり関心がなく…結局その中でやり繰りするしかないし見ても一緒 みたいな感じなんですよ😱💦
    みなさんの意見を聞いて、話し合ってもう少し厳しく締めようかな…と思えてきました(´;ω;`)💓うまい具合にお互い納得できるようにしたいです😢✨

• 10月26日
しほ0712

うちもそうですよ、、、
あなたの髪の毛、誰も見てません。って言いたくなります笑。
ちょっとくらい、しいちゃんさんもオシャレしてみてはどうですか??確かに、貯金は大事ですがピリピリする毎日で貯金してもストレス溜まっちゃいます.......。

• mama ♡

mama ♡

すみません、全く同じことを昨日思ってて笑いました😂💓💓笑
    ほんとに…誰に見せるつもりで髪にお金かけてるんだよってツッコミたくなります😡💔
    私は独身時代の貯金から化粧品やら服買ってましたが、最近は全くなので…
    たまには私も使ってやるー。と いつも思ってます(´;ω;`)ちょっとくらい、息抜きしても罰当たりませんよね😢💨

• 10月26日
  • しほ0712

しほ0712

思いますよね笑笑!女の人ならまだ気にするのも分かりますけど.......男でしょ?!💦って思いますもの😰シャンプーもすっごい高いの使ってます💨男なのに笑。
    美容液見つけた時には、こいつ何者?!と思いました笑。
    服にもお金かけてますよー!!1着3万円くらいの服です...そこいら辺に売ってる3,000円くらいの服と何が違うの?って思います。。

バチ当たりませんよー✨たまには息抜きしないとです😆❤️

• 10月27日
おまめ

結婚してから1000円カットに行き始めましたよ。
男は頻繁に切りに行くし、自分の小遣いの中でやっていけるならご勝手に✋と言う感じです😅

• mama ♡

mama ♡

うちも、1000円カットに行ってくれるならもう何も文句言いません😭😭😭泣💦
    カットも頻繁ですし…私はたまにしか行かないので、毎回毎回高い所に行かれたらさすがにイラッときます(´;ω;`)💨
    もう坊主でいいじゃん!て感じです😨💓笑

• 10月26日
ゆき0629

私は毎回ホットペッパーとかミニモとかで安いとこ何箇所か探して、その中で旦那が気に入ったとこに行かせてました( *๑•̀д•́๑)」←お小遣いの範囲内で

今はその中の一件を気に入って毎回行ってます♡

• mama ♡

mama ♡

私の旦那もこの前ホットペッパーで探して行ってきたみたいなんですが、お値段そこそこの美容院で…😱😱😱ちょっと文句言ったら じゃあ安いとこ探してよ。 とか言うんですけど探したら探したで嫌がるんで ほんとにムカつきます(´;ω;`)💔もうすぐ赤ちゃんも産まれるので さすがにそんなに美容院に使われても困る!と言おうと思います🌧😢

• 10月26日

高すぎます(◎-◎;)
結婚もされて、父親になるのに、そんなに髪にお金かけられても、、、(--;)(--;)(--;)
年齢はわかりませんが、、、旦那様はナルシストですか?

• mama ♡

mama ♡

うちの母も、全く同じこと言ってました😭!!全体的に父親の自覚がなくイライラすることが多いんですが そういった面でもなーんにも考えてない感じで…伝えてもあまり変わってくれず ほんとに腹が立ちます😱💔
    旦那は24なんですが、独身時代から服やら髪やらこだわりがあるほうです😭💨
    あなたが髪に金かけようが誰もみません。って感じですし、独身気分が抜けてないみたいで腹立ちますほんとに…(´;ω;`)💦

• 10月26日
ビタミンC

うちの旦那はロン毛なのでそれが伸びきった半年に一回しか美容院いきません(笑)

• mama ♡

mama ♡

半年に一度だなんて…羨ましいです(´;ω;`)💓!!!私は結婚してから自分が3〜4ヶ月に1度行くか行かないかなので、頻繁に美容院行きまくる旦那に ついイラッとします😭😭😭🌧泣

• 10月26日
ルビたん♡

うちの主人も月に1回美容院行くと1万位は使います。
直毛が嫌だとかでパーマかけるとか言い訳ばっかりして。
だからお小遣い上げるかわりに美容院代は自分で払ってと言うと3ヶ月に1回のペースに減りました。

それなら最初からそうしとけよ!と思いましたが言わず、様子も見ていたら何かにつけてお金をせびって来るようになりました(>_<)
コンタクトが合わないだの、飲み会があるだの。毎日タバコぱかぱか吸ってお菓子ボリボリ食べてるのにです。
うちも余裕ないし、子供の為にこっちは必死になって節約してるのに全然分かってくれません(;_;)

• mama ♡

mama ♡

うわー、めっちゃわかりますよ!!!(´;ω;`)(´;ω;`)なんなんですかね、、結婚したしあんたの髪なんて誰もそこまで見てないよって毎回旦那にツッコミたくなります😱💨泣
    稼いでるからこのくらいいいじゃん!と思うのかもしれないですけど
    やり繰りしてるこっちは本当必死なのにそんなにポンポン使われても どっから出すのそのお金。って思います😢🌧無駄なこだわりを失くしてやりたいです😱💔泣

• 10月26日
たま

うちは床屋代お金ない〜と言ってたら
昨日バリカンで坊主にしてくれました(´⊙ω⊙`)見慣れないし、もみあげ短くなって2人で大笑いです。

• mama ♡

mama ♡

ええ、素敵ですー。゚(っ´;ω;`c)゚。💓✨私も昨日 もう坊主にすれば!って言ったらシカトされました😱💨泣
    独身気分が抜けないのかなんなのか…本当に、他所の旦那様を見習って欲しいです💦💦😭

• 10月26日
やヨピ

うちも結婚してから1000円カット行ってます❢❢
頻度は2ヶ月に1回くらい。
短髪はすぐ伸びるから美容院なんて行かせる余裕ないです💦

• mama ♡

mama ♡

そうなんですよ、髪伸びるの早いのでキリがないというか…かといってそのたび何千円も使われたら たまったもんじゃないですよね!!(´;ω;`)💨
    1000円とかでしたら全然いいんですが😢💓女子並みにこだわりがあり、とってもめんどくさいです🌧😢

• 10月26日
ちゃ。

うちは2-3ヶ月に一度ですがカットのみなのでそこまでかかりません、、
旦那さん、ストパーかけるくらいならコテでも買ったらどうですかね??
きっとまだ電気代のが安いですよ(´°ω°`)

• mama ♡

mama ♡

カットのみでしたら、まだ私も大目に見れそうです(´;ω;`)✨
    私のコテとかあるんですけど前髪ストレートかけるやらなんやら言って聞かず…
    仕事にはボサボサで行くし休日もゲームばっかりするのに そんなにこだわる意味。って感じです💨😱
    出掛ける日にコテ使えば十分じゃないですかね(`;ω;´)💓!!

• 10月26日
  • ちゃ。

ちゃ。

コテあるのに、、しかも普段はボサボサ、、なぜ。゚(゚´ω`゚)゚。
    じゃあ、カットの料金だけ渡してあとはお小遣いから!というのはどうでしょ??

• 10月26日
  • mama ♡

mama ♡

本当に、何故?って疑問です(´;ω;`)💔
    というかその案いいですね😍✨
    そしたら少しは我慢したり考えたりしてくれるかもしれません💦😭
    家庭を持つと独身時代のように好き勝手は出来ないよ!ってことを理解してほしいです😢🌧

• 10月26日
みそちゃん

うちの旦那は交際中は自分で神を切っていた程髪にこだわりがありません(笑)
結婚してからは2ヵ月に1回1000円カット行ってます!
今の1000円カットはかなり上手な所もありますよ(*^o^*)
旦那もすぐ終わるし安いしいいわって言ってました!

• mama ♡

mama ♡

えっ、自分で切るなんてすごいです😳💓!!旦那に1000円カットの話したら
    えーやだ。とか頭ごなしに言うんですけど ほんと最近上手な所も多いですし馬鹿にするなって感じです💨😡
    子どものことも考えてやり繰りを少しは考えてほしい限りです😭🌧泣

• 10月26日
いちご

うちも2ヶ月に一度床屋さん行く感じです。

旦那は家計を考えてくれてるのであまり苦にはなってません。

生まれたら保険だとか子供のためにいろいろ要りますからね。今から考えてほしいですよね(*T^T)

家計をやりくりするしいちゃんさんはピリピリして当たり前ですよ!しかも、小遣い制がやはりいいですね。家計をやりくりしてよくわかりました。

• mama ♡

mama ♡

家系をきちんと考えてくれる旦那様、本当に素敵です…羨ましい(´;ω;`)♥️✨泣
    これからが一番大切な時期で気合い入れてやり繰り考えてるんですが 旦那は特に何か考えるわけでもなく あれが要るこれも要る って感じで簡単に言うので 腹が立ちます〜😭💔💦
    お小遣い制にしたので、少しでもやり繰りの大変さを学んでほしいものですが
    どうなることやらという感じです…😢🌧泣

• 10月26日
いちご

ですが、子育てのことやいざというときに気が利かない感じです😢

しいちゃんさんはどうですか?💦生まれたらちゃんと協力してくれそうですか?

仕事ばかりが一番大変ではないと思いました。
家庭の事をする方もいろいろ大変だということを感じてもらいたいですよね(*T^T)

• mama ♡

mama ♡

私のところも気が利きません😱😱😱💨大きな息子がいるような感覚で…私が世話焼きなのもあり、毎日あーだこーだ言ってお世話してるような感じです😭✨
    娘が生まれたらしっかりしてよー🙏🏻と伝えてますが、どうなることやら…です(´;ω;`)💔
    旦那の教育は本当に頭を抱えてしまいますね😢😢泣

• 10月26日
  • いちご

いちご

旦那さんの方ですか😭辛いですねΣ(ノд<)

私の方も旦那は子供っぽくて😖💦そうです、大きな息子を世話しているようなですよ😣

しっかりしてないからお手上げ状態ですよ😣ぬるいし気が利かないし私が言わないと動かないし。

自分から子育てなんかに協力してほしいですが、私が言わないとやらないみたいな感じです😢

しかも、両親に対しての態度が気に入らないし、礼儀がないです😱

仕事やっていてそれで終わりではないですよね。子育て大事だろ❗みたいな。頭痛いです、こっちもΣ(ノд<)

• 10月26日
  • mama ♡

mama ♡

なんか、うちの旦那の話を聞いているようでめちゃくちゃ共感できます((((;゚Д゚)))))))
    言わなきゃわかんないみたいなので言うんですけど、何日かしたらまた元通りって感じなので…大きな息子の子育てに悪戦苦闘してるような感じです😭💔泣
    そして両親に対しての態度でも私もかなり不満があるので、悶々としております(´;ω;`)親をかばうつもりではないですが、人として最低限の礼儀くらいは持って欲しいというか…はぁ〜って感じですよねえ😢😢泣

• 10月26日
  • いちご

いちご

えっ👀⁉マジですか?
    まるっきりタイプが同じなんですか?💦

なんか本当に嫌ですよね。聞いているとため息ばかりで。

しいちゃんさんの両親に対しても礼儀がないんですね。うちの旦那だけやと思っていました。
    自然に礼儀が出てこないのか?って感じです😢そうですね、最低限の礼儀は当たり前ですね。

私が逆に付き合いをしてる時に義親から礼儀がないって私も言われましたよ。ぶつぶつ。

• 10月27日