※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬でも保育園に水筒は必要ですか?給食時にはお茶が提供され、土曜日も水筒不要。毎日園のお茶だと不満があるようです。

冬でも保育園幼稚園に水筒持って行っていますか?
うちの園は年少の夏から始まり、今も続いていますが、全然飲まなくて、毎日ほとんど捨ててます。
ただでさえ少ししか入れてないのに。

給食の時間は園でお茶が出ます。
土曜日も水筒いらなくて園のお茶です。

冬は毎日園のお茶じゃだめなんですかね💦

っていうグチです。

コメント

ゆき

うちは持ってかないと水道水を飲む感じになるので持ってってますがほとんど飲んでこないです🤣笑
もはや新しく入れてもらったの⁈状態です😂

まぬーる

冬場は、水筒でうがいとかしたりもしますね。

空っぽにしてきてねとは、本人と約束すれば意外に頑張ることもありましたよ!

はじめてのママリ🔰

年がら年中持っていきます💦
水筒のお茶は基本給食の時と外で遊ぶ時しか飲みません💦

なのでかなり残ってるはずなんですが衛生面の関係でお茶は園で捨てて帰ってます💦

みっみー

持っていってます🙋‍♀️
同じくほぼ残してきます😂💦
ただ昨日もズッシリ入っててまた飲まなかったのか~と思って中開けたら水でした💦
全部飲みきってしまい、園で水を補充されていたようです、、、
滅多にないですが、たまーーーにこういうことがあると水筒にもそれなりの量入れて持たせないとなぁと思ってしまいました😥😥

はじめてのママリ🔰

年中持たせています。
そんなに飲んで帰ってきませんが、水筒のお茶くらいは捨てても気にしていません😂

mihana

お昼は園からお茶が出るので、秋ごろから水筒持って行ってないです😅
息子は夏場でも8割残してきます💦
うちの園は秋頃に子どもに合わせて量や有無を調整してくださいっていうお便りがでてるので、なしにしました🙆
今は持たせてる子のほうが少ないです🌱