※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
ココロ・悩み

友人が悲しい出来事をLINEで伝えてきました。返信に困っています。どう伝えればいいでしょうか?

悲しいです、、、聞いてほしいです、、、

小学生からの仲で
お互い子供2人、同じ保育園
旦那同士も中学生からの仲
お盆も家族皆でキャンプ行きました
お互い3人目の妊娠が分かり(1ヶ月違い)
2人共安定期を越え
安心していた矢先でした

"まさかの心拍止まってたー"

いつもLINEで長文のやり取りをしているんですが
ふざけた話や旦那の愚痴や子供の話
いつも通りの明るい感じの返信の中に
↑の文章が目に入りました
見た瞬間涙が止まらなくて
既読しまま返信が出来ません、、、

なんて言うべきなんですか?分かりません、、、

来たのは昼過ぎですが
私達はお互いLINEの返信については
自分がしたい時、気が向いた時でいいよね
ってよく言っていて
何日間か返さない時もお互いにありますし
返信遅くても気にはしません
だから返信遅れても違和感はないのですが、、、

どうしても返信したいのに
言葉がでません、、、
彼女が一番辛いはずなのに
私も辛くて、、、楽しみだったので寂しいです、、、

キツいコメントはいらないのですが
なんて言うのが一番なんでしょうか?
アドバイスください、、、

彼女は弱味を見せないメンタル強い子で
かなりサバサバしているので
病んでる感じではなくいつも通りの
テンションでLINE送ってきてました、、、

コメント

ryuryu

私もまわりにメンタル強くて、サバサバしてて、悩みなさそう!と言われますが、実際は、ただ、あまりリアルでは弱音を吐かないだけです🥲

そして私自身、周りの友達には大丈夫大丈夫^ ^と言っていて、本当に本当に深い付き合いの子以外には、本当はそんなに強くないってバレてないと思います😂

でも実際は今もとても不安で悲しいことがあり、ここでみなさんに助けてもらっています。

その方もきっと、気にしなくて大丈夫だよ!でも聞いてー!私ダメだったのー🙅‍♀️
みたいな感じで言ってきてるのでしょうが、
本心は悲しいはずです!

しかもそんなノリで言ったとしても、その事を話した人は、本当に一握りだと思います。

同じ時期に妊娠してる私に話してくれてありがとう。
とても悲しいよね。
私も凄く悲しい。
と、あなたの悲しみも伝えていいと思います。

寄り添ってくれる人がいることは、とてもありがたいですよ!

☆

気まずいですね。。見た瞬間涙が〜〜出来ませんの部分とどうしても返信したい〜〜寂しいの部分を送ったらどうでしょう?
こういう時って難しいですよね。でもシンプルに自分が思った素直な気持ちを伝えたらどうですか?何が一番いいかなんて正解は誰にもわからないと思います。

ぴよこ

私なら
ごめん…読んだ瞬間涙止まらなくて、なんて返していいかわからんかった💦
話してくれてありがとう!!
て返しますかね…
仲良い子だと本当辛いですよね😭