※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

出産前に出産祝いを送ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい。相手からの反応に戸惑い、自分を責めています。母子の安全を祈るばかりです。

出産前に出産祝いを送ってしまいました。
私よりも少し早めに出産予定の子なのですが、
生まれたあとのバタバタしてる時期よりも、いまゆっくり準備できる方がいいかななんて余計なことを考えてしまい、出産前に送るのが非常識だということも知らず…😥
私がすでに他の何人かからいただきものをしていたので、そういうものだと思ってしまっていましたが…よく考えたら、何があるかわからない出産なのに、ほんとに申し訳ないことをしてしまいました。
ご丁寧に出産祝いののしまでつけて…
本当に自分が馬鹿すぎて辛いです。
でも辛いのは送られた子です。
よく考えたら、すこし調べたらわかることなのに、完全に馬鹿でした。

その子から、ありがとうというお礼と、でもプレッシャーを感じてしまうからまだ開けないでおくねというラインをもらいました。不安定になっているとも。
正直に気持ちを話してくれる本当にいい子です。
そんな子を無駄に傷つけてしまって、本当に申し訳なくて自分のバカさ加減に嫌気がさします😔

考えれば考えるほど馬鹿すぎます。
送る前によく考えろよという感じです。

本人にはもちろんごめんなさいの気持ちを伝えましたが、今もモヤモヤさせてるのかと思うと胸が苦しくて苦しくていてもたってもいられず、でももう本人にもこれ以上謝るのは変だし、でもやっぱりいてもたってもいられない…という渦にはまってしまったため、ここに書き込みさせていただきました。

今はただ、母子ともに元気に無事に生まれてくれることを祈るばかりです。。

コメント

おもち

物は言いようですよ!!
渡したんだから大丈夫ですよ!
元気に生まれてきますよ😌
主様がナイーブになったって仕方ないです!!
大丈夫!大丈夫!って思っておきましょう💐

  • まち

    まち

    ありがとうございます😭
    本当に元気に生まれてほしいと心から思います😭😭
    自分の子以上に気がかりになってしまいます💦

    • 1月20日
deleted user

まちさん、とても素直で凄く優しい人なんだなと思いました😌

確かにプレッシャーにはなるかもしれませんが、まちさんの性格をわかっている方なら非常識なんて思いませんよ☺️

  • まち

    まち

    ありがとうございます😭
    たしかに、私のばかな性格をわかってくれてる子ではあるかもしれないです…まさかこんなバカをやらかすとは思いもしなかったかもしれないですけど💦
    無事に生まれてくれるまで、気が気じゃないです😔
    私のお祝いのことなんて忘れて、生まれるまで心穏やかに過ごしてほしいです😫

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わってしまった事は仕方ないので、まちさんの赤ちゃんのためにもあまり考えすぎないようにしてくださいね☺️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

知らなかったのですから今回のことはしょうがないと思います💦お友達は多少プレッシャー感じてしまったようですが、まちさんもきちんと謝られたとのことですし、きっとお友達も分かってくれてると思いますよ😌
もしあまりに気になるようでしたら、また出産後に「おめでとう!先日のことは、知らなかったとはいえごめんなさい。産後も忙しく大変だと思いますが、ゆっくり身体休めてね。」などのメッセージを入れてはいかがでしょうか🌸

  • まち

    まち

    ありがとうございます😭
    産まれたら連絡もらえるみたいなので、そのときにまた改めてアドバイスいただいたようなメッセージを送りたいと思います💦
    本当に今は無事に生まれてほしい、そして赤ちゃんとともに心穏やかに過ごしてほしい…その一心です😔

    • 1月20日