※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

無痛分娩に不安を感じる方がいます。経験者のアドバイスを求めています。

普通分娩と無痛分娩を経験された方🙋‍♀️現在39wで陣痛待ちです!3人目にして初めて無痛分娩予定なんですが、無痛分娩とはいえ、やはりとてもこわいです😭
とくに、無痛分娩って痛みがなくなることで心に余裕が出る分、産まれるまで不安や怖さがなくならないのでは?と思ってしまいます😵普通分娩だと、陣痛が来てしまえば、痛すぎて、不安だとか怖いだとかを考える余裕もないし、今すぐ腹を切ってくれ!と思う程、ただただ必死なので余計なことを考えないですよね?でも、無痛だと痛みがない(もしくは和らぐ)ので、その分産まれるまでに色んなことを考えてしまわないのかなぁ?と思いました😅あーコロナで1人だなぁ…心細いなぁ…ここから陣痛進まず何か起きたらどうしよう…緊急帝王切開になったらこわいなぁ…とか。。

だったら普通分娩にしろよ!て感じですが。笑
(2人目の出産の時血圧がかなり上がってしまったのと、30時間以上かかりトラウマレベルでしんどいお産だったので、今回は無痛を選びました)
普通分娩を経験して無痛分娩も経験された方、麻酔効き始めてから産まれるまで何してましたか?不安になったりマイナス思考になったりしましたか?🥲
あと、無痛分娩にしてよかったと思いますか?

コメント

す

麻酔の処置がめちゃくちゃ怖かったです😭
麻酔入れてからは携帯いじってるか、寝てるかで、朝からご飯食べてなくてお腹空いたしか頭に無いくらい陣痛の感じなかったです😂
違う部屋から叫び声聞こえた時はちょっと不安になりましたが💦
もし3人目ってなっても絶対無痛にします!!

• みい

みい

回答ありがとうございます☺️
    叫び声は不安になりますね😭

計画無痛でしたか??

• 1月19日
  • す

計画無痛です!🙋‍♀️

• 1月19日
  • みい

みい

計画無痛だと、陣痛の痛み来る前に麻酔の処置するんでしたっけ??🤔
    麻酔の処置は痛かったですか?😱

• 1月19日
  • す

私の病院は促進剤と同時だったので陣痛来る前に麻酔入れてもらえました!
    処置の時は私は怖くて腰が逃げちゃって、刺し直しになってしまったのでそれだけ少しだけ痛かったです💦
    でも注射程度の痛さなので陣痛と比べたら全然何ともないです!😳
    しっかり腰丸めたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月19日
  • みい

みい

陣痛来る前だと処置こわいですよね😵私も処置の怖さはありますが、自然陣痛を待って子宮口がある程度開いてからの処置なので、たぶん陣痛が痛くて、早く打ってくれ…!ってなってるだろうなって思ってます😂
    陣痛中に腰をちゃんと丸められるかが心配ですが…😭
    麻酔効いてから産まれるまでどれくらい時間かかりましたか?💦

• 1月19日
  • す

たしかにそれは早く打って!ってなりそうですね😂
    分娩時間は6時間でした😊
    私も1人目30時間越えです😭

• 1月19日
  • みい

みい

30時間越え本当にしんどいですよね😭
    年子出産?ですかね?✨
    私も今回年後出産だから早いかなー?🥺
    1人目と2人目は10年あいてしまったのもあり、1人目が4時間半のスピード産だったのに対し、2人目が30時間という結果になってしまいました😭😭今回は年子なので短い時間で産みたい…((((;゜Д゜))))

• 1月19日
  • す

年子です!1人目の出産は完全にトラウマです😭
    短いといいですね🥺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
1人目を普通分娩、2人目無痛分娩でした🌟

みいさんと同じで1人目の時にめちゃくちゃ痛くて辛くてもうあんな痛い思いしたくない!と思い無痛にしたのですが、私は本当に無痛分娩にして良かったと思います😊

私は、多少痛みもありましたが普通のお産の10分の1くらいの痛みでした🥲💓

陣痛中は本当に快適で助産師さんと世間話してました(笑)

不安は特に無かったです😊
もし3人目できたら絶対無痛にする!と思ってたくらいです。

ちなみに力む時は1番痛いと言われていますが私は力む時まったく痛くなかったです🤣

• みい

みい

計画無痛でしたか?
    ここで無痛分娩について調べると、もちろんマイナスな回答もチラホラありますが、ほとんどの方が無痛にしてよかったと言っているので、あの凄まじい痛みが麻酔でなくなるなんて…と信じられなさすぎて逆に怖くなってきてしまって😂
    産んだ直後も、え、本当にこれで出産終わり?て感じですか?😳

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛の予定でしたが、予定の3日前の夜中に陣痛がきてしまい、いそいで病院にいきました。
    どうしても無痛が良かったので朝まで持たすために張りどめの点滴を受けてから、
    営業時間になってからの無痛処置でした🌟

麻酔を打ってから急に無痛になるわけじゃなく助産師さんがどんな感じー?感覚あるー?みたいな感じで確認してくれながらって感じで常に話しかけてくれるので安心して待ってました😊

促進剤も私は効きがよくて
    分娩時間も2時間半と
    スピード出産でした☺️

まさにそれです🤣🤣
    え、今出たよね?ってなりました🤣🤣
    結構避けちゃったみたいですが縫う時もまったく痛くなかったです(*^^*)

産後の回復も早かったです🥰

• 1月19日
  • みい

みい

無痛って決めたらもう絶対無痛じゃないと嫌ですもんね😂いやいや心の準備してないから!ってなっちゃう😂💦

麻酔の処置は痛かったですか?💦

裂けちゃっても、お股も痛くなかったですか?🥲
    私陣痛はもちろんですが、あの出る時の痛みも本当無理で、あの時1番大きい声で叫びました😅
    副作用もなかったですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しチクッとしただけで痛くなかったです🥰
    これは麻酔をしてくれる先生にもよるのかな?と思います💦

お股は本当に
    全然痛くなかったです🤣
    1番麻酔が効いてた場所なんじゃないかな?て思うくらいお股は無痛でした!
    陣痛中の子宮は無痛でも少し痛かったです🤔

副作用も無かったです😄

ただ、無痛とは関係ないかもしれないですが後陣痛が結構痛かったです(´•ω•̥`)

• 1月19日
ベリー

1人目は自然分娩で産むつもりで頑張っていましたが痛すぎて無痛にしてーー!!とわめいていたら先生がたまたまいて無痛にしてくれました!💦
普通はきちんと無痛のお話を事前に聞いてからみたいですが、、、。
そこから天国の様なお産でした。
2人目は無痛にしたかったのですが
主人が無痛?なの?みたいな事を言うので自然分娩で!と意地をはり
自然分娩で生みました。
めちゃくちゃ痛かったです。
最後も無痛にして!とまたわめいていましたが先生に麻酔してる時間に生まれるよ、と言われたので頑張りました。
現在3人目!懲りずに自然分娩予定です!笑

• みい

みい

麻酔が効いてからは携帯いじったりテレビ見たりしてましたか?(´・ω・`)

無痛で天国を経験した後にまた自然分娩に挑めるのすごいです😭

• 1月19日
  • ベリー

ベリー

私は陣痛で疲れてただぼーっとしてただけですが全然喋れますしテレビも見れるくらい快適でしたよ!
    金銭的な余裕があれば3人目も無痛にしたかったです!笑

• 1月19日