※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
妊娠・出産

お股の毛のお手入れ方法について教えてください。

皆さん、お股の毛のお手入れってしてますか?🤭

私は初期の頃は気にして剃ってましたが
今ではお腹が大きくなってきたし、寒いしで
ブロッコリー状態で妊婦健診行ってます🥦(笑)
もはやどこをどう守ってるのか分からないレベルで…🤭

ちなみに、皆さんはツルツルにしてますか?
それとも、短く整える感じですか?

どんな物を使ってお手入れしているか…等
教えて頂けると嬉しいです🙇🏽‍♀️参考にさせて下さい🙇🏽‍♀️

コメント

はむ

普段はヒートカッターで短く整えていましたが、妊娠してお腹が大きくなってからは無法地帯です😂
産院の先生は毎日色々な方のお股を見てるだろうし気にしません!!😂

• 私

経膣エコーのとき毛邪魔かな〜とか思ったんですけど、慣れてますよね🤣🤣

• 1月18日
  • はむ

はむ

確かに無い方が見やすそうですね😂

• 1月19日

え、全くもって気にしてませんでした😅
そんな気にする余裕ないほど初期はつわりが酷かったですし、お腹大きくなったら見えないし、、、

• 私

お風呂入る前に、ふと鏡を見たら毛量が妊娠前より凄い事になってたので、つい気になってしまいました🥲

• 1月18日

初期の頃は脱毛途中ということもあり剃っていましたが、妊娠を機に一旦中断して見窄らしくハゲ散らかってます🤣🤣🤣
お手入れするにも手が届きにくいしなにしろしっかり見えないし…無法地帯ですね😂💔

• 私

鏡使っても見づらいし、誰かに剃ってもらう訳にもいかないし無法地帯になりますよね🤣私だけじゃないと分かって安心しました🤣🙏🏾

• 1月18日
はじめてのママリ

長さは、アンダーヘア用のハート形のかみそりで整えて、周りは電動カミソリで剃ってました😄
でもお腹大きくなってから出産まではそんなん気にしてられなくなって、結局ボーボーでした😂

• 私

ラブ・ジョリーのやつですかね?それ気になってたやつです!
    出産経験者の友人に、「産後、毛に悪露が絡んで痛い思いするから処理しといた方がいいよ!」と言われたんですけど、お腹大きくなったら見づらいし自分で剃れないですよね😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです〜!電池いらないし、比較的安全なので、お手軽ではあります👍多少チクチクしちやうかもですが。。私は悪露で痛い思いはしなかったですね〜🤔人によるのかな💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

途中まではおりもので蒸れるので
短くするぐらいはしてましたが
お腹で見えなくなってからは無法地帯です😂
先生たちも見慣れてると思いますし
そこは気にしません😂
あとうちの産院だと出産のときには
多分剃ってくれます😳

• 私

ふと鏡を見たら妊娠前より毛量が凄い事になってたので、つい気になってしまいました🤣
    剃ってくれる病院なんてあるんですか!産後、悪露が絡まずに済むんですね…いいな🥺💭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが通るので衛生的なことなのか
    会陰の切開や縫合のときに
    邪魔になるからなのか
    上2人違う病院で産みましたが
    2回とも剃られてました😳

• 1月19日
。.えり* ゚

私も妊娠してからずっとジャングルですよ🌳笑

• 私

そうですよね😅SNSを見てるとキラキラしたママさんが多いので、皆さん処理してるのかと思ってました😅🌳

• 1月18日
ママリ

自分自身ふさふさが無理なので(毛におりもの?とかが絡むのも嫌で)短く整えてます!お腹大きくなってからはだいたい感でやってます😂笑
医師を気にするとかはないです👍自己満です!

はじめてのママリ

私も脱毛してて、妊娠した時は薄い産毛みたいな感じだったのに、妊娠してまず全身の毛が濃くなって、検診の度に濃くなってるんだろうな〜と思いながら先生にお股開いてます🥲笑