※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ただの愚痴グチですのでダラダラ書きます嫌な方はスルーしてください旦…

ただの愚痴グチですので
ダラダラ書きます

嫌な方はスルーしてください


旦那へ
仕事なのはわかってる
夜勤が大変なのもわかってる
私も同じ仕事してたから
今は専業主婦で育児に専念させてもらえてるのも感謝してる

でもさぁ~

家事育児の分担割合9:1で私じゃない⁉️

家事ってさ
一言で片付けられてるけどよ

・洗濯(アナログ仕様です)…洗濯物の分別する、色のつくものわける、ネットに入れる、洗濯機にほり込む、洗剤入れる、蓋閉める、干し終わったもの畳む、分別してしまう
(これらをやりながら息子のママ見てぇに答えます)

・食事…冷蔵庫にあるものみて献立決める、食材準備、切ったり、混ぜたり、調味料入れたり、焼いたり、足りないもの冷蔵庫から出したり、出来たものを盛り付ける、テーブルセッティング、箸飲み物も準備、食べ終わったら片付けよ…もうエンドレス😵
息子がまだ偏食気味だから息子に合わせて違うメニューすることもあり…😭
(これやりながら息子のママ見てぇに答えます)

もうここまで書いてて、思い出し疲れゃわ

名前のない家事も膨大にあって
書き出したらキリがない

息子くんは
やっと自分のことも出来るようになってきたけど
まだまだ手がかかる
目が離せない

朝から歯磨き、顔洗い、ご飯食べさせて、着替えさせ、出かける準備して出発

買い物してても色々触るし倒すし潰すし走り回るしもぅカオスよ

1日のスケジュールを脳内会議しながら
帰って風呂いれてご飯食べさせて寝かしつけて
タイムリーに過ごして、こなしてるのよ


でも、思うように進まないことの方が多くて
疲れも相まってイライラしてくるわけ

全部お膳立てされてて
少し一緒にご飯食べて息子が遊んでたからって怒る資格なくない⁉️

旦那よ、
昨日旦那がやった家事育児はなんだったかい?

息子とYouTube見てうたた寝して
食べ終わったもの洗っただけじゃない?

私がお願いしたから猫のトイレ片付けたよね

今日は何したかい?

食べ終わったもの洗って
息子とタブレットで遊んただけかい😒

私がいるから何とかなるって思ってる⁉️
私が注意したときは頑張るけど
結局私の機嫌取りで
当事者意識がないから続かないんだよね
言うのも疲れたし
言うと不機嫌になるし
言いたくないやい

ほんで、私が1日あったこととか
息子の事を話しても
リアクションうっす~~やろ
話したくなくなるわ
一緒におっても面白くない

もう、言わなくなったら終わるよ

私がやっちゃうからいけないのかな⁉️

直接言えないから
結局ここで吐き出してるだけよ

はぁ~私がいけないのかなぁ~
息子の事は頑張れる‼️
でも、旦那の事考えるの
疲れたわ

コメント

マロン

わかりますー!子供のことはやっぱり仕方ないけど大人のことまで面倒みきれませんよね(笑)
私はよくイライラしたときだけ大人は自分のことできるしあと頼むといって最低限しかしませんよ😍
こんなときは好きなものたべちやまいましよう!!

  • ママ

    ママ

    こんな長文読んでくれてありがとうございます❗
    旦那は大きな大人っていいますけど、どこまで甘えてんのか😒
    面倒みきれません😒💢💢

    『あとは頼む!』カッコいい😉👍🎶
    いや、そーですよ
    我がの事は我がでやれ❗

    好きなものは食べます~😊❤️

    • 1月18日
  • マロン

    マロン

    疲れてる時にいや、見たやん!とか言われたらそれ見たって言わんしってなりますよね😭
    そしてうちも寝かしつけはほぼ子供たちより先に寝かしつけられてますよ(笑)

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    ほんとにそれですよね😅
    ママ業を1週間くらい
    パパに丸投げしたいですよね😉👍🎶
    私も絵本読みながら爆睡こいてます🤣

    • 1月18日
  • マロン

    マロン

    あ、寝かしつけられてるのはパパなんですよ(笑)
    こないだ娘にトントンされてました😅
    私は子供たちが寝るまで寝れない性格でしてしんどいです😭
    少しずつ旦那も自分の余裕のあるときは教育していきましょう( *´・ω)/(;д; )

    仕事頑張ってくれてるけど最低限自分でできることはしてほしいですよね☺️

    • 1月18日
  • マロン

    マロン

    あ、ちなみに出産の入院中はがんばってました(笑)
    一人ではなく義母とうちの母に力も借りながら😂究極本当にいないと、してくれないんでしょうね、、、。
    入院中沢山どこになにがある?!用意はどれ?!って電話ばっかでした(笑)

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    ヤハハ🤣
    スミマセン😫(笑)
    私が寝ちゃってました
    パパがトントンされてるの可愛すぎ(笑)
    娘ちゃん大人ですね😂

    ここで吐き出せてちょっとスッキリしてます😊
    旦那にも頑張ってもらいましょうね✨

    • 1月18日
  • マロン

    マロン

    最近口が達者でよくパパもびっくりしてます(笑)
    でも長男も的確なところをついてきて旦那なんも言えないときあります😂
    なので子供に言ってもらってるときは結構旦那もがんばってます
    もう沢山吐き出してください😁!!

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    確かに~入院中はやるしかないですね🤣

    日々やりなれてないから
    聞いてきますよね😅

    もっと頼れる大きな男になってほしいです~😭(笑)

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    子供に言ってもらうのは効きますよね🤣

    なかなか起きてこないときとか息子に言ってもらいます(笑)

    でも、聞いてください‼️
    今日旦那が夜勤に行くとき
    息子が行かないでぇ😭って号泣で😢
    複雑な気分になりました

    いつも怒る母より
    たまにいる優しいパパか…って思っちゃいました

    そんなことないんでしょうけど😢

    • 1月18日
  • マロン

    マロン

    聞きますね😃そして大人だと嫌みぽく聞こえるけど子供だと素直な心だから聞いてもらえるときもあります😁

    うわー。寂しいやつですね、、。
    うちもたまにあります、仕事行かないでぇって泣いて引き留めて
    やっぱりパパも好きなんだろうなぁって実感そこでしちゃいまよね。
    うちも私が怒るかかりで旦那はよほどのことがないと怒らないのですぐパパーって行きます😅
    でも二人して怒っちゃうと子供の甘えるところがなくなるから役割分担でいいなかなぁって思います!
    だからよほどの時はパパが怒る私は見守るようにして二人で責めないようにしてます☺️
    うちも長女が最近怒るとすぐ、パパァーッていない旦那を叫ぶので心沈みます😢💦💦

    きっとパパ!ママ!どちらも選べないけどママは特別だと思いますよ。
    小さいときでも大きくなっても☺️
    男の子なら尚更お母さんがお父さんより大切です( ´-`)

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    凄い❗読んでておっしゃる通りです( ´・_ゝ・)

    うちも同じです
    私が怒って
    パパは受け止める
    子供はどっちも好きなんですもんね
    わかってるんですけど
    目の前でパパに泣きつかれると沈みますよね😅

    やっぱりママがいい❗って言ってもらえたら嬉しいんですねけどね😂

    • 1月18日