※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

うんち漏れと吐き戻しについての相談です。おむつの問題か、メーカー変えたら改善するか、対策を教えてほしいです。寝ている間の対処法も知りたいです。

うんち漏れと吐き戻しについて

最近一発のうんちが大量で、ぶりぶりぃーーー💩とうんちしたら大概もれます(^◇^;)毎回服を変えないといけないのが大変なのですが、これはおむつの問題なのでしょうか?
今はムーニーSのテープタイプ使用しています。メーカー変えたら変わりますかね❓同じような方いらっしゃったら教えてください(>人<;)

吐き戻しも多く、夜も吐いているような気がしているのですが毎回服変えるのも大変なのでスタイでなんとかしようと思っていました。でも、寝てる時は窒息が怖くてスタイはできず、服が汚れてもそのまま寝てしまっている時間が長くなっています。冷たいのもかわいそうだなと思いつつ、夜毎回毎回変えるのはさすがにきつくて、ある程度なら拭いて終わらせてます💦

皆さんどうされていますか❓何か対策あれば教えてください。

コメント

ちの

毎回そんなに漏れるならメーカーかサイズ変えた方がいいと思います😳

• かっぱ

かっぱ

もうサイズアップした方がいいんですかね❓
    背中から漏れる時もあれば足側から漏れる時もあり、Mだとと大きい気がしてしまうのですが、やはり小さいのてしょうか…

• 1月19日
きいまま🍸👑

私も吐き戻しで悩んで
スタイで紐が下のほうにあって脇の下で結ぶスタイがあるんですが
(顔にかぶさらない様に)
それでも不安ですよね🥺
私は今の時期だと赤ちゃんのスリーパーを着せてるので吐き戻してもスリーパーを変えるだけで大丈夫なのでスリーパー何枚か常備してます🥺

オムツはサイズアップしてみてはどうでしょうか?😆
うちもうんち漏れ無くなりました🙃

• かっぱ

かっぱ

スリーパーですね!!あれも一枚の服見たいな感じですよね(^◇^;)でも服より着脱楽ですよね!
    もうMサイズなんですかね?テープタイプですか?パンツタイプでしょうか?

• 1月19日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

テープです(*^^*)
    体重は何kgありますか?
    大きすぎなら違うメーカーに変えてみてもいいかもしれません(*^^*)

• 1月19日
  • かっぱ

かっぱ

体重は5.3kですね!

まだSでいいと思うのですがSサイズでメーカー変えてみたらいいですかね?

• 1月19日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちの子は細身で足周りからうんち漏れする時ありました!
テープだと自分で調整できるのでいいのですが、パンツは調整出来ないので、面倒でしたが、かなりの間テープでした。
今もですが、寝る時スタイしてます!
よだれすごくて😅

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよね…朝から漏れる時も背中漏れする時もあります(^◇^;)
    パンツかテープ変えるだけで変わりますかね?
    スタイ、なんか怖くて出来ずにいます🥵

• 1月19日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

変わると思います!
    うちは小さめで生まれてグーン使ってましたが、パンパは足周りから漏れました。
    色んなの使ってみるといいですよ😌

• 1月19日
  • かっぱ

かっぱ

そうですか!分かりました(^ ^)
    メーカー変えてみます(^ ^)

• 1月19日