※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせる方法や飲ませる飲み物についての相談です。

一歳になりミルク缶ももうなくなるのでミルクを卒業しようと思っているのですが
今寝る前に飲ませて寝かせているのですがミルクなくしたらどのように寝かせればいいのでしょうか?😣
牛乳?
お茶?
どれくらいの量?

また牛乳は一歳すぎたらあげていいと聞きますが9キロ超えてからあげた方がいいとも聞きますがみなさんはどうしてましたか?

コメント

(^^♪

牛乳は、一歳すぎたらすこしあげてました✨
最初お茶少し飲ませてから寝てましたが、意外と何もなしでも普通に寝ました(笑)卒業簡単すぎてびっくりでした😂

てぃちゃん

うちはまだミルク飲んで寝てるので牛乳の件だけですが…

うちのこ8キロ代ですが、1歳になって保育園に行きだしてから、担任の先生に「牛乳練習してください」と言われたので1歳なってすぐくらいにスプーン1杯から飲ませました!🐮

ママリ

1歳までミルク、それ以降は寝る前はお茶にしていました!

1歳からは牛乳を朝やおやつの時間に飲むようになりました!

☺︎

牛乳は1歳過ぎてからあげてます😊寝る前のミルクをやめてからは特に代わりのものは飲ませてないです😯お風呂上がりにお茶を飲ませて歯磨きして、寝室に移動って感じです👏🏻