※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

札幌市で2月~4月に出産経験のあるママさんへ 3月に帝王切開で出産予定。外出多い自営業で、モコモコ服は必要かどうか相談。

札幌市で2月~4月に出産経験のあるママさんに御相談です。

出産予定日が4月12日なのですが、下の子が帝王切開だった為今回も帝王切開で出産予定です。
なので3月に出産予定なのですが
ベビー服は何を用意したら良いのか……

自営業なので、産後1ヶ月ちょっとで仕事再開します。
外に出ることが多いです。

写真のようなモコモコは不要ですか??

コメント

ぽん

4月半ば生まれでしたが、
生後1ヶ月の頃は毛布で包んで抱っこしてました!
もこもこの買ってもその時しか着れないし、毛布ならそのあとも使えますよ✨
毛布で包んだ方が赤ちゃんも落ち着くんじゃないかなと思います☺️

池

北海道の道東在住の者で札幌ではなく参考にならなかったらすみません😭
車やベビーカーによく乗せるならドレスタイプより画像のような足わかれてるタイプの方が乗せやすくていいなと感じますが、1人目の時の秋から春は全身毛布生地のカバーオール(しまむらとか西松屋で買いました)や画像のようなGAPのカバーオール(裏起毛)を着せて長く着用できました。足も隠れてるので外歩く時や風冷たい日にも安心でした🌸
1ヶ月経たないうちに一緒に外出する機会が多めならモコモコいるかもですが、雪溶けてくる時期なので暖かい日ならモコモコ生地までもいらない日も多くなりそう気がします。

かにかまま

4月に産まれましたが、画像のようなモコモコのものは用意しませんでした!
春先でもまだ肌寒い日が多いな〜と思ったのでキルト生地のロンパースを用意して外出る時に寒そうな日は着せてました👶🏻🌼

みみん

4/9生まれです😊
生まれた時は苫小牧で微妙に違っててすみません。
うちは通年素材のツーウェイオールに肌着2枚着せて、外出る時はおくるみでした!
4月以降めちゃくちゃ寒い感じではなくなるのでモコモコはいらなさそうな気がします。