※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

インスタ見てたらうちの子と同じくらいの子を持つお母さんが保育園行く…

インスタ見てたらうちの子と同じくらいの子を持つお母さんが保育園行く日なのに朝から納豆巻き巻いたり、卵焼き作ってたり、その方は料理家さんなのもあって出汁は顆粒使ってないですとか見て、
私なんて専業主婦のくせに朝はいつもアンパンマンパン+バナナ+ヨーグルトで今日の夜もうどんだけだったしほんとーーにダメダメで落ち込みます…
野菜食べさせたいなと思いつつ、料理そんなに好きじゃないのでレパートリー増えず味噌汁に頼りがち…
落ち込みました🥲

コメント

rere

えー私も朝からヨーグルトやバナナ
パンやおにぎりですよ(˚ଳ˚)

  • ママリ

    ママリ

    良かったです🥺✨
    ヨーグルトとバナナはよく食べるのでもう毎日それです😭

    • 1月18日
ままま

人と比べなくていいですよー!
子どもが健康に生きてるだけでOKです(笑)
うちも毎日パンとヨーグルトとバナナです。
朝からおにぎりなんてめんどくさい…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    健康に生きてるだけでOK…ほんとその通りですね😭❣️
    安心しました🥺✨

    • 1月18日
  • ままま

    ままま

    最近までバナナ、ヨーグルトは拒否だったので
    パンだけの日もありましたw
    作っても食べてくれないと朝から無駄にイライラしそうなのでぱっと出せる物ですw

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

その人はそれが(インスタに描くのも含めて)仕事だからですよ!
もちろんそれでみんなハッピーなら越したことないですが…
パン、ヨーグルト、果物何かがうちも定番です♫
子どもが食べて、お腹を空かせずに過ごせる、それで十分‼️
保育園の先生からは、バナナ半分食べて来てればオッケー👌って言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    プロと比べちゃあかんですよね😭
    料理の内容はともかく頑張ってお腹は満たしてます🥺✨
    先生の言葉心強いです❗️
    バナナ神すぎる❗️😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタの白目みさえさんの育児の白目カルタって言うのが好きで見てるんですが…
    「手間は手間やで…」が好きです!
    手間=愛情じゃない!って言う内容で、私もそう思います♫手間かけても食べない、喜ばない料理むっちゃあるし😂😂手間だと思わない人はやったらいいと思うけど、手間をかけないといけないなら、その労力ほかに使った方が子どもも親も楽ですしね♫

    ちなみに調子乗ってバナナあげてたら、バナナ飽きて食べなくなったことあるので注意です🤣
    またそのうち食べますが、毎日出してると飽きられますww

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    白目カルタ知ってますー!✨
    面白いですよね😂
    確かに手間かけても食べない事あります😭そしてイライラ悪循環😭
    私が慣れない料理でイライラしてるより料理は程々に適当、ニコニコしてる方が子供にとってもニコニコって事なんですかね🥲✨

    私もバナナに頼りまくってるので同じこと起こりそうです🤣🍌
    気をつけます🤣🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー!!
    うちの母が昔、酢豚を作ったらしく(手がかかるのに頑張って作ったらしく)、それを子どもの私は食べるのを拒否し、外に出された記憶があります💦(当時は怒られると外に出されるような地域でw)
    子ども心に何でご飯拒否しただけでここまで怒られんねん!と思ってました。酢豚よりも断然インスタントラーメンの方が好きだった😂😂
    なので、自信を持って手間をかけたからといって子どもが喜ぶ訳でも何でもないと言えます‼️

    • 1月20日
はなび

私も専業主婦です🙋
毎朝パン、ヨーグルト、バナナと同じです😂 
酷いときなんてバナナ切らしてたりヨーグルト切らしてたりしてパンと牛乳って時もあります😅
息子に申し訳ないなーと思いながらも朝からは作れません😂

  • ママリ

    ママリ

    私も朝から作るの無理です😱
    バナナもヨーグルトもパンも娘は好きだし私も楽だしwin-winだよね❣️って思ってた所でインスタ見てしまったので落ち込んでしまいました💦

    • 1月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

料理好きならいいんじゃないですかね🤔
私は好きじゃないし、他の分野で子供と有意義に過ごしたいから気にしないです😊

  • ママリ

    ママリ

    素敵な考えですね😊
    私は毎日公園に連れ出してるのでそこでトントンにしてもらえたら嬉しいです😂

    • 1月18日
ままりちゃん

上には上がいますので全く気にしなくていいですよ

わたしなんか晩御飯今日はこれです、これプラス豚汁うどんです。ワラテキトー

  • ママリ

    ママリ

    いやいや全然!私はうどん一品だけだったのでー!😭
    豚汁うどんて良いですね🥺
    豚汁もうどんもよく作るので真似させて頂きます🥺✨

    • 1月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    豚汁うどんって結構味が薄くなっちゃいます😢

    冷凍うどんじゃない方が良いかもです

    • 1月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    明日はチャーハン作ります笑笑テキトー笑

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍うどんで作ろうとしてました😱味見つつ作ってみます🥺ありがとうございます❤️
    チャーハン私もよく作ります〜🤣🤣

    • 1月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    チャーハン良いですよね😍うどんを入れたらやはり味は薄くなっちゃいます、冷凍は水分出そうなので冷凍じゃないうどんの方が良いかもですが、でもやぱ薄くなっちゃうので、他の料理で濃くする方が良いと思ぃした😢

    • 1月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ごぼう入れた方が良いです😊

    • 1月18日
スポンジ

それはもう営業活動込みでしょ笑

気にせず自分のペースで行きましょう!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥺✨
    マイペースにあまり気にせず頑張ります😊✨

    • 1月20日