※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

明日の検診で41週になる予定。周りのプレッシャーとコロナ不安でストレス。毎日が不安で辛い。

今日の満月パワーでも前駆陣痛で終わりそうな予感。。
結構張ってたから本陣痛に繋がるかと思ったけど…。
明日から41週だし、検診日だし。まさか41週迎えると思わなかったから好き放題食べてたし。
体重計乗りたくない!
周りからのまだ?がストレス?にもなり、コロナも増えて面会出来なくなったし、コロナ陽性ならどこで産めるか分からないって言われたのがさらに追い打ちになったのか、毎日朝を迎えるたびに今日もダメだった。と思ってしまいます…

コメント

ちぃちぃ

私も今日予定日でしたが産まれなそうです。経産婦だったこともあってまさかで拍子抜け🤭
産まれた?と聞かれることもしんどくて、ついに家から出なくなりました。
復活していた立ち合い分娩も中止になりましたし、私だけでなく赤ちゃんもどんどん大きくなっちゃいました🥲
しんどいですね!

• もんち

もんち

上2人も超過したので、最初はこの1週間と思ってましたが、、どんどん気持ち的にも余裕が無くなってきました💦下りて来づらいのかと不安にもなります💦

• 1月18日
てるぞう

同じく前駆陣痛で終わりそうです😢19時から超不規則でくるものの6分かと思いきや30分あいたり…こりゃダメだなーと諦めて寝ます(笑)
コロナ感染者数増えているので実は自分も陽性…なんてなったら産んですぐ赤ちゃんと離れないといけないんだよな…と思うと1日でも早く出てきて欲しいのに…と滅入りますよね😢

• もんち

もんち

前駆陣痛すらもう来なくなりました💦陣痛なら痛みで起きるし…私も諦めて寝ます💦
    コロナがなければこんなに焦ることも不安になることもないのに。。陽性なら帝王切開確定なので、逆子も直ったし、長期間の入院も困るし。そんなことをグルグル考えます😔

• 1月18日
  • てるぞう

てるぞう

やはり前駆陣痛で終わりました〜🤣でもいつも夜中に何度も起きて眠れずいるのに珍しくぐっすりでした🤣

上の子達いて入院期間延びると困りますよね…💦
    早く出ておいで〜と話かけ続けましょう😭

• 1月19日
  • もんち

もんち

同じくよく眠れました💦
    ついに検診の日なので、、行きたくないです😔
    もっと食べるの抑えとけば良かったです❗️

• 1月19日
  • てるぞう

てるぞう

出産は体力勝負だから日々しっかり食べて寝て…ができていれば優秀な妊婦さんですよ✨
    ここまできて体重増え過ぎ…なんて言われてもはいはーいって聞き流せばいいんです☺️

私は今回臨月入っても胃もたれで思うように食べられず…旦那並みにいつも食べてた私が長男と同量しか食べられず…食べるの大好きなのに…ともんちさんが羨ましいです😊

• 1月19日
  • もんち

もんち

これが最後の検診になると思うので聞き流しときます❗️

後期つわりですか⁉️それもしんどいですね😭
    肉にスイーツに食べ放題しすぎました💦

• 1月19日
  • てるぞう

てるぞう

そうですよ😊今更言われたところで…産んだら少しは減るから大丈夫です👍🏼

今回は初期つわり〜後期つわりまでほぼ継続であったので妊娠してからほとんど美味しくごはんをいただけ無かったので早く解放されたい気持ちが強いです😅
    肉にスイーツ…いいですね❤️

• 1月19日
  • もんち

もんち

そんなに増えてなかったです!ですが今になって頭がななめになったので、明日の診察次第で入院になりました💦まさかの展開で頭がついていきません。。

でも早く開放されたい気分もあります😣

• 1月19日
  • てるぞう

てるぞう

予定日過ぎてから頭がななめに…なんてあるんですね😱
    いくら3人目とはいえどその子によって全然違いますね💦
    とにかく母子共に無事出産される事を祈っています😊
    私も明日の検診で内診でもしてもらっていち早く…と思います😊

• 1月19日
  • もんち

もんち

無事に戻ってましたが、週数的にも待たなくていいから入院して誘発になりましたー❗️
    頑張ります❗️

• 1月20日
  • てるぞう

てるぞう

いよいよ会えるんですね✨頑張って下さい😊
    私は朝から痛みがあるものの内診もしてもらえず…早くて夜かな〜なんて言われて帰されてしまいました😅本陣痛に繋がるように動き回ってきます👍🏼

• 1月20日
  • もんち

もんち

同じく病室で動き回ってます❗️
    スクワットして促進剤は避けたいです💦
    ラミナリア⁉️を入れてますが、早くて夜中かなーと。。お互い頑張りましょう❗️

• 1月20日
  • てるぞう

てるぞう

早くて夜中…促進剤入れるとしんどいですが短い時間でばーっと出てきてくれるのでもうすぐ!と思えますね😊
    私はウトウト昼寝したら結局痛みも無くなり…(笑)

• 1月20日
  • もんち

もんち

1人目が促進剤だったので、それを思い出すと恐怖ですが、、経産婦パワーを信じて短期決戦でお願いしたいです❗️

• 1月20日
  • てるぞう

てるぞう

私も次男が促進剤だったので促進剤の急激な痛みの進み方…怖いのわかります😭
    陣痛が始まれば経産婦パワーでスルスル出てきてくれると信じて…頑張って下さい👍🏼

• 1月20日
  • もんち

もんち

経産婦パワーで無事産まれました❗️5センチからの破水→全開、出産まで20分⁉️
    最後は先生来るまで頭出ないように押さえられてました😅
    てるぞうさんも経産婦パワーで安産でありますよぉに❤️

• 1月21日
  • てるぞう

てるぞう

すごいスピード出産ですね😳
    経産婦パワー恐るべし…ですね🤣
    私も経産婦パワーでスイッチ入ったらスルスル〜っと出てきてくれるといいなーと思います😊

• 1月21日
  • もんち

もんち

逆に入院していて良かったと思います💦自宅で破水していたら確実に間に合ってなかったです💦出産頑張って下さい✨

• 1月21日
  • てるぞう

てるぞう

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 1月21日
りりん

わかります😭
先週までは面会できてたのに、私の産院も今日から中止になりました😭
少しずれていれば…とか考えて、病んでしまいますよね😢
赤ちゃんは悪くないけど、早く産まれてきて欲しい😭💭

• もんち

もんち

毎日コロナの人数見ながら自分がいつかかるか分からないし、それなら早く産みたい❗️と思って色々試せば試すほどさらに不安になってしまいます💦

• 1月18日
てるぞう

ただただお話ししたくてコメントさせて頂いただけなのにグッドアンサーありがとうございます✨

破水から20分じゃ車中で出産でしたね💦入院していてよかったです😊
私は今日は何の変化もなく…本当に予定日前日かいって感じです(笑)上の子達が荒れまくっているので早く出てきて欲しいのですが…😅

• もんち

もんち

勇気付けて頂けたので、選ばさせていただきました✨ありがとうございます😊
    確かに自分の体もしんどいし、早く産んで身軽に動きたい❗️と思いますよね💦

• 1月21日
  • てるぞう

てるぞう

そして長男のクラスでコロナ陽性者が出たと連絡があり…今後の動きをどうしたらいいのか保育園からの連絡待ちなのですが…もうお先真っ暗です😢
    早く出てきてれば…と悔しいです😢

• 1月22日
  • もんち

もんち

そうなんですか❗️
    確かにお産する病院にも確認したり等、産むだけでも不安なのにさらに不安ですよね😣コロナめ。。と思うだけです。
    私もドキドキしながら保育園預けてますが、退院と同時に自宅保育します💦沢山出てる地域なので退院が先か閉園等が先か。。

• 1月23日
  • てるぞう

てるぞう

保育園も保健所の対応が追いついていなくて濃厚接触者とか判断されずに対応に困っているみたいです💦
    なので現状を病院に伝えたら長男が濃厚接触者だったとしてもその濃厚接触者で外出制限があるわけではないから…との事で、保育園からの連絡でまた進展がなければこのまま陣痛を待ち、PCR検査を受けてから出産になるそうです💦
    なのでこれ以上状況が悪くなる前に出てこーい!と話しかけてます😭

• 1月23日
  • もんち

もんち

そーなんですね💦
    PCR検査が陰性で無事出産出来ることを祈ってます😣
    超過してから、リラックスすることが陣痛に繋がるとか書いてありますが、、無理ですよね😔
    不安と恐怖しかなかったです💦
    赤ちゃんに祈るしかないですね💦
    なんなら先生早く入院を…と思ってました💦

• 1月23日
  • てるぞう

てるぞう

昨日他の受診の方がいない時間に検診させてもらうことができ、グリグリしてもらいました😊繋がるかわからないけど…色々状況悪くなる前に出てきてねーと助産師さんにも声かけてもらい、本当今日明日にでも出てきてくれれば…と祈ってます😢

• 1月24日
  • もんち

もんち

グリグリが効きますよぉに✨
    コロナの時期に助産師さんの優しさがとても嬉しいですよね😣
    早くかわいい赤ちゃんに無事会えますよぉに♡そして、上のお子さん達も元気で過ごせますよぉに⭐︎

• 1月24日
  • てるぞう

てるぞう

ありがとうございます😭
    ひとまず子供達に風邪症状出てしまったので検査結果待ちです😥
    それ次第で私がどうなるか…もうなるようになれ〜って感じです😅

• 1月25日
  • もんち

もんち

お子さんの体調大丈夫ですか⁉️風邪であればいいですが、子供が風邪引いてる中の入院も心配ですね😭
    てるぞうさんは、体調大丈夫ですか❓

• 1月26日
  • てるぞう

てるぞう

上2人共陽性でした😢
    私と旦那は陰性ですが、旦那は喉が痛いそうで…私だけずっと寝室に一人暮らし状態にさせてもらってます😢
    陰性とはいえ濃厚接触者には変わらないので濃厚接触者の状態で出産になるので早期退院とか…色々バタバタしそうです😢

• 1月26日
  • もんち

もんち

そうなんですね😣
    旦那さんののどの痛みも心配ですね💦
    産院も色々対応して下さっているんですね😣

• 1月26日
  • てるぞう

てるぞう

旦那も症状悪化して陽性になりました💦
    もう病院に避難させてくれ〜と思ってしまいますが、いっそ隔離明けまでお腹の中でゆっくりしてていいよーって思います(笑)

• 1月27日
  • もんち

もんち

旦那さんも陽性だったんですね😣気が休まらないでしょう😭
    赤ちゃんも察してゆっくり出てきて欲しいですね💦

• 1月28日
  • てるぞう

てるぞう

濃厚接触者の隔離期間短縮なるかもしれないみたいなのでもうそこに期待して…普通に産んで入院して…家族の隔離期間明けたら退院ってできたら1番心配なくベストなんだけどな〜と願ってます😭

• 1月28日
  • もんち

もんち

1週間になってましたね❗️
    ご家族やてるぞうさんの体調大丈夫ですか⁉️
    41週になられたみたいなので、赤ちゃんのことも気になりますね😣

• 1月29日
  • てるぞう

てるぞう

7日になりましたね〜😭唯一の吉報…でしたが、昨夜から喉の痛みが出てきたので抗原検査したものの陰性…念の為病院にも検査行った方がいいか確認したらどちらにせよ2/2には入院して出産になるので今やっても変わらないとの事…今はまだ促進剤やる必要はない段階?との病院の判断です…この喉の痛みもコロナなのか…乾燥によるものなのか…との事で…まぁでも濃厚接触者で喉の痛みだから陽性だろうなーとは思いますが😅
    どのみちあと3.4日で出産になるのでのんびり待ちます💦
    幸いな事にコロナのワクチンを打った時にカロナールを処方してもらっていたので熱など症状酷くなったら飲んでいいいと言われたし、家族が陽性なのでパルスオキシメーター等もあるので体調の悪化があればすぐ病院に迎えるので…なんとかコロナに勝って出産したいと思います😭

• 1月29日
  • もんち

もんち

そろそろ入院の時期になりますね❗️
    体調心配です😣元気に出産出来ますよーに✨
    そして、その中でも頑張ってる赤ちゃん、とてもお母さん想いですね😍

• 1月31日
  • てるぞう

てるぞう

残念ながら発熱もしちゃって完全コロナだろうって感じですが…明後日には会える…スキンシップはできないだろうけれど無事産まれてきてくれればもうそれでいいので…あと2日頑張ります💪🏻
    もう陽性だろうから…と約1週間ぶりに上の子達とスキンシップをとったら胎動少なかったお腹の子もぐわんぐわん動いて喜んでました😊
    部屋にこもっていると会話もなければ静かなのできっと退屈だったんだろうなーと思います(笑)

• 1月31日
  • もんち

もんち

もーすぐ会えますね✨
    無事に産まれてきてくれたら、本当に何でもいいですよね❗️私もギリギリまで怖かったですが、産まれたら、ホッとしました❗️
    兄弟の声は良く聞こえてるんでしょうね❤️

• 1月31日
  • てるぞう

てるぞう

病院から連絡があり2日ではなく4日になってしまいました😢
    2日延ばしたところで…って感じですが…きっと病院にも都合があるんだろうな…と😢
    どうせ私の隔離明けまで会うことが出来ないので4日にした方が離れてる期間は短いかーとプラスにプラスに考えます😢

• 2月1日
  • もんち

もんち

明後日になったんですね❗️
    あと2日ですね✨
    ちゃんとお腹の中で頑張ってくれてる赤ちゃんがすごいです❤️

• 2月2日
  • てるぞう

てるぞう

今日朝から入院して促進剤してるんですが…お医者さんもビックリ…予定日合ってるもんね…とボヤくほど赤ちゃんが降りてこず…今やってる点滴の促進剤使い切っても出てこなかったら明日帝王切開になりました😅
    もう今すぐにでも切っていいですよーって感じなのですが😅

• 2月4日
  • もんち

もんち

お疲れ様です✨そろそろ産まれたかな⁉️とドキドキしてました❗️
    赤ちゃん降りてこないんですね💦促進剤で陣痛大丈夫ですか⁉️痛いだけで降りて来てくれないならしんどいですね😣

• 2月4日
  • てるぞう

てるぞう

そうなんです〜😭
    でも次男の時ほど痛くないので本当にまだまだなんだろうなーと自分でもよくわかります(笑)
    出てこないならもう点滴やめて明日切ってくれていいんだけど…と思いつつ…早くスッキリしたい気持ちもあり…複雑です(笑)

• 2月4日
  • もんち

もんち

促進剤終わりましたか⁉️
    今日はゆっくり休んで下さい😊
    明日は赤ちゃんに会えますね❗️

• 2月4日
  • てるぞう

てるぞう

促進剤使い切る前に今日は一旦終了になりました😅
    促進剤もしてないので張りもかなり遠のき…本当出てくる気配なしです🤣
    明日には会えると信じて今日たっぷり眠って備えたいと思います👍🏼

• 2月4日
  • もんち

もんち

おはようございます☀️
    今日こそ会えますね❤️
    元気に産まれてくることを願ってます✨
    てるぞうさんもあと一息頑張ってください💪応援してます❗️

• 2月5日
  • てるぞう

てるぞう

ありがとうございます😊
    無事帝王切開にて出産しました😊
    ぬくぬく長くお腹にいたので立派な体格でよく飲んでよく寝ているみたいです🤣
    赤ちゃんがコロナ陰性だったのが本当救いで、面会は出来ないけれど病院からの写真と動画で癒されてます❤️

• 2月6日
  • もんち

もんち

出産おめでとうございます✨そして、コロナの中、お疲れ様でした❗️
    しっかり栄養摂って出て来てくれたんですね❤️コロナ陰性で一安心ですね✨上のお子さん達はそろそろ解除の時期でしょうか❓退院したらみんなで色んなお祝いが出来ますね😆

• 2月7日
  • てるぞう

てるぞう

ありがとうございます😊
    無事私も退院目前で陰性確認してもらえ、家族もひと足先に解除になっていたので帰宅して隔離生活を送らず済んでいるのが救いです☺️

• 2月11日
  • もんち

もんち

良かったです✨
    家族全員で生活出来るのも後少しですね😆
    ただ、帰ったらバタバタと忙しい毎日が始まりますね💦

• 2月12日