※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

つわりが続いており、栄養を摂るのが難しい状況です。体重も減少し、食欲も低下しています。血糖値が高く、野菜や炭水化物も摂りにくいです。食べやすい食事の提案をお願いします。

13wですが
つわりがまだおさまりそうもありません。

偏った食べ物を食べてるといわれ、医者に指摘され、
栄養あるものたくさん食べてと言われましたがつわりで胃が小さくなったのか食べても少食です。
-10キロほど体重が落ちてしまい、体力もなんだか落ちた気がします。
お野菜を気にして食べるようにしてますが思うように入ってくれません。
血糖値も高いのでパンやポテトなど糖の高いものも食べれません。
何か食べやすいものないでしょうか?

コメント

とも

悪阻中は食べられる物、飲める物で良いと思いますが厳しいですね😢

• ♡ぽこ

♡ぽこ

そうなんですよね。でも食べれるものマックのポテトなんですけど、そればかりは流石にダメだと思って、白米頑張ってますが おえおえしてます(T ^ T)飲めるものも、限られてますね。つわり早くおさまれ〜😱

• 1月18日
ママリ

悪阻中なのに偏ってるとか言われるんですか!?😂そんなん言われてもって感じですよね笑
血糖値に良いかがわからないのですが私はウィダーでカロリー取ってました😂

• ♡ぽこ

♡ぽこ

そうなんですよ 
    たまたま診察した人が年寄りのおじいさん先生だったからか、厳しいこと言われ凹んでました笑
    コンビニ弁当や外食は塩分高いからアカンよって言われ、家で頑張って作ってますがレパートリーの限界があります😓ウィダーゼリーいいんですね キンキンに冷やせば食べれそう♪

• 1月18日
ぴぴぴ

常温より冷たく感じるものだと
食べやすかったので
一人目の時とかは冷やし中華とか
よく食べてました。

-10kgも体重落ちてるから
お医者さんもそう仰るんですかね😭

• ♡ぽこ

♡ぽこ

私も冷たいもののほうがまだ食べれるかなと思います。
    冷やし中華いいですね!
    きゅうりやトマトたくさん乗せるとお野菜も取れるし😊

医者だけど気持ちをもう少し汲み取ってお話ししてほしい時もあります…食べれないものは食べれないし無理に食べると吐いちゃうしで早くつわりが終わればいいのにと毎日思ってます😭

• 1月18日