※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義弟の結婚祝いにアイリスオーヤマの掃除機は適切でしょうか?家電芸人もお勧めしている1万4千円の静電気モップ付き掃除機です。結婚式の祝儀は別途包む予定です。

義弟の結婚祝いにアイリスオーヤマの掃除機はケチだと思われますか??

うちは基本ルンバなのであまり掃除機を使わないので詳しくないのですが、職場の人たちはダイソンは高いけどすぐバッテリーがだめになと言っていて、、

おすすめはアイリスオーヤマの静電気モップ付きの掃除機だったのでそれが良いかなーと思ったのですが、、。
家電芸人でもお勧めされていました。
値段は1万4千円ほどです。

ご祝儀も別に結婚式の時包む予定です

コメント

Jh

ケチじゃないと思います!私が欲しくなりました😳

ケチじゃないと思います!
そもそも義弟が欲しがっているのかが問題ですが😂!
欲しいものを聞いてあげるのが1番ありがたいです!

おかゆ

それならギフト券の方が嬉しいです😭✨
掃除機は正直自分で選びたいです💦紙パック式か、充電の持ち、収納場所とか本体の重さとかデザインとか...

はじめてのママリ🔰

掃除機は弟さんたちのリクエストですか??😊
そうじゃなければあったら嬉しいなくらいの家電にします!ブレンダーとか電気調理器とか🙌

義弟さん夫婦が欲しがってる掃除機ならアリと思います!

掃除機を買うなら希望を聞いてからのほうが私は嬉しいです!

退会ユーザー

補足読みました。
    掃除機がいいと言われてるのであれば、どのメーカーがいいかも聞いたほうがいいと思います!

家電芸人が紹介してるのって、この値段でこの性能です!みたいなのが多いイメージなので、こだわりがある人には向いてないというか、、、アイリスオーヤマなんかはまさにその通りというか、、、

• 1月19日
虹色ママ

義弟さんのご夫婦のリクエストならありだと思いますよ。
これでいいかどうか、私なら聞いてみます😊

空色のーと

私は掃除機にはこだわりあるので、ギフト券の方が嬉しいです✨

でも、家電芸人オススメのやつなら間違いないです😁‼️私も欲しかったです‼️

一応、これにしようかと思ってる、と写真を送ってみては?

まりぞー

アイリスは物がいいけど安価ってイメージが強いのでアイリスだからケチだとは思わないです✋

だけど、これにしようと思ってるんだけど奥さんにどうかな??って聞いといて(画像つきで)って伝えるか、どこのメーカーで紙パック式orコードレスかとか聞いてみるのもいいかなと思います🥺

ママリ

流掃除機が欲しいと言われて思いつくのはダイソンですかね!もしくはルンバ😊

ですので、私なら、
えっ?何でアイリスなの?
普通、ダイソンでしょ〜ってなるかもです。
欲しいメーカーとかある?って聞いて見てはどうでしょうか?

ママリ

ケチだとは思わないですが、私だったら好みのデザインのものを選びたいです🍃

贅沢かもしれないけど、お祝いで貰えるならルンバやダイソンあたりを考えちゃいますかね〜😂😂
例えば、、、
子どもも産まれたばかりで出費も多くて予算こんぐらいで考えてるんやけど、なんか欲しいメーカーとかある?それか予算オーバーな感じやったら、お金渡すし足しにして?って感じに伝えたら、
お互いモヤっとしないかな?と思いました☺️

タマ子

アイリスってお手頃感のあるイメージなので、御祝儀プラスの品物お祝い品となると、私ならえ?と思っちゃうかも知れません。
あと、掃除機無いってリサーチ済での選定なんですよね?

はじめてのママリ🔰

私は掃除機はダイソン以外いや派なので、できれば事前に聞いて欲しいです!

はじめてのママリ🔰

ケチだと思われると思います…

ご祝儀が別でもアイリスオーヤマだと安価なものな印象なので…
義弟さんご夫婦が自分で買うとしても選ばないんじゃないかなって思いました。
ダイソン使っていますがバッテリーがすぐダメになるってことはないですよ😊

ママリ

主さん家がルンバなら、ルンバを想定して掃除機と言われた可能性ないでしょうか?
お嫁さんに希望を聞くのが無難だと思います🤔

予算を伝えて掃除機選んでもらいます😊私なら2万円以下ならマキタがいいので(笑)