※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園で漢字が間違っていた。先生に伝えるべきか悩んでいる。

お子さんの名前や漢字を
間違われたことありますか?

保育園の持ってくるものの
漢字が、にんべんが足りず

依→衣  

になってました🤣
担任の先生じゃないんですけど…

こう言う場合みなさんは
先生に伝えるんですか??

初めての経験です!

コメント

あひるまま

上の子は,どこに行っても間違えられます💦

• にこ

にこ

私自身もよく間違われてたので、結構あるんですかね🥲

• 1月18日
🐰CPU🐰

通常のプリントとかなら言わないけど、大切な書類や子どものロッカーとか日々使う場所の名前で間違えてたら伝えます💦

1度目はカバンにつける名札の名前が間違えてましたが私自身1年弱気づいていなかったので伝えていません。
2度目はタオル掛けの名前が間違えてたので伝えて直してもらいました💦

• にこ

にこ

たしかに、日常のものなどは伝えるべきですよね!!今回は違かったのでスルーします😂ありがとうございます!

• 1月18日
ちゃそ

クラスだよりが間違ってましたが特に何も言わなかったら数日後先生の方から連絡帳にすみませんと書いてあり、その後わざわざ電話までかかってきました😅
私は気にならないのでわざわざ連絡もしませんでしたし、連絡帳で謝ってくれたことで間違えに気付いてくれただけで十分なので電話までしてくれなくてもよかったです😂

• にこ

にこ

すごい、しっかりしてる園ですね!!私もそこまで気にしませんが、電話までしてくれるのはすごいです😊

• 1月18日