※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

生理時の不安要素と疑問について助言をお願いします。生理中に血の塊が出ることが続いており、着床しにくい状態に不安を感じています。高温期が短めで、子宮内膜の厚みや黄体機能不全による影響も懸念しています。

ここでの質問でいいのか悩みましたが、質問させてください。

今回リセットで生理がきてしまいました。
そのときにレバーのような血の塊でるのですが、これは子宮内膜が十分にあるから出てくるって思っていいのでしょうか?

過去の妊娠前からこのレバーのような血の塊はあったし、生理痛もあったけど妊娠し出産もしました。
同じ感じなのですが、高温期が短め(10〜12日)のため黄体機能不全を疑ってます。それって子宮内膜が十分厚くならないんですよね?
着床しにくいとか…

まとまりのない内容ですが、今現在やはり妊娠しにくい状態でしょうか?
なにか助言いただければ、お願いいたします(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

まなさやお

まにゃんこさん☆
昔からだからそこまで考えたことなかったのですが、母親が子宮筋腫もやってるし心配はしてたのですが、妊娠したときに筋腫指摘されたことないし、異常とおもったことなかったんですよねーʕ•͡ω•ʔ
しかも採血で凝固系に異常は無しでしたし…

妊娠しやすさ的にはどうなんですかねΣ(´Д`)

マムマム

レバーのような塊は、子宮の内膜などが剥がれて血と一緒に出てきたりします!
塊が大きく個数がかなり多かったりする場合は、子宮内膜症などが疑われるかもしれません(´°ω°`)
子宮内膜症だと授かりにくい場合がありますが、1度産婦人科に相談したり検査してもらうといいんじゃないですか?

まなさやお

マムマムさん☆
子宮内膜症も考えましたが、月経痛も以前よりひどくなく、出血量もそんなに…
なんせ、出産前の症状よりも重くないので、それよりは悪くないのでわ?と勝手に思ってしまうんですよね(ノД`ll)
やはり病院にかかるのが一番だと思うので、覚悟ができたら受信します(꒦ິ⌑꒦ີ)