※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

愚痴です😓男の人ってなぜ想像力がないのでしょうか...?よくこういう妊婦…

愚痴です😓男の人ってなぜ想像力がないのでしょうか...?よくこういう妊婦さんの掲示板を見てると、感染爆発してるのに都内で大人数で飲み会に行く旦那や遊びを控えない旦那、言っても言うことを聞かず平気で忘年会や大人数での集まりに行く旦那...沢山みます。
もちろんしっかり気をつけてる男性も沢山いますが!

今ニュースで見ましたが、妊婦さんのコロナ感染の8割以上が家族からの感染みたいです💦
そして妊婦は中等症以上になりやすいと言ってました。
きっとこのニュースをみても何も感じずまた平気で外出するんだろうなと思ってしまいます...😓

うちの旦那は何度言っても帰ってきて手洗いをしません。口で言ってもドアノブをベタベタ触ってから手を洗うので無理やり洗面所に押しやります。
自ら手を洗うことはありません...😓

昔男女の脳の違いで、男性は女性よりも想像力が欠けてるとみたのですがそうなんですかね?💦
それとも自分の欲を抑えられないだけなのか...
とにかく、父親という自覚が全くない人に毎日腹が立ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な男性がいると思いますが、一括りに男性は想像力がないとは言いきれないかなと思います。うちの旦那は手洗いうがいは必ずするし、飲み会も自粛してくれてます。

確かに、女より男の方が現実見れてないなーと思うことはあります(笑)

• ゆり

ゆり

手洗いもして自粛してくれる旦那さん羨ましいです😭

• 1月18日
なっそん

わかります!!!
ウチも、何回も何回も言っているのに、
帰って来てからすぐ手を洗わなくて、あちこち触ってから洗います😭
マジで何回もキレてます💢
あなたが触ったところ私たちが触っちゃったら感染するんだから!!!って言っているのに
心に響かないようで………

だから、毎日毎日、帰ってきたら手洗いうがいして!って言い続けてます…
言うと不機嫌になるし、こっちだって言いたくないのに😩
ほんっと、しっかりしてほしいですよね😭

• ゆり

ゆり

私も何回もキレてます😭本当、言いたくて言ってるわけじゃないのにうるさいなって顔されるのめっちゃ腹立ちますよね😫

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は今妊娠9ヶ月の妊婦ですが
妊娠してからめちゃくちゃ神経質になって主人も彼なりに徹底してくれてても、気になったり口うるさく言ったりします!!
今はコロナが怖すぎて主人と週末婚することにしました😢

私はお腹で赤ちゃんが動く度にこの子を守らないとって気持ちになりますが、主人に同じように求めても仕方がないのかなって思います💦

キツめに口うるさく言っても、文句のひとつも言わずに言う通りにしてくれるので、キツいこと言っちゃうけどいつもありがとうって主人に感謝するようにしてます!!!

• ゆり

ゆり

やっぱりすごい神経質になりますよね😫
    言うこと聞いてくれるの羨ましいです🥲

• 1月18日
へも

男性もそういう人多いですし、ここでも、オミクロンは重症化しないから〜って書いてる人よくいますよね😂🌀

重症化しない云々ではなく、感染してしまうことで何もかもを逼迫させてしまうということにまだ気づけてないんでしょうか😩

• ゆり

ゆり

重症化しないからOKじゃないですよね😓危機感を持ってほしいです💦

• 1月18日
いずいず

女性でも行く人行ってますよ!
子供3人居てて
おばぁちゃん同居していて、
仕事は介護…なのに
緊急事態宣言出てても飲みに行く…ビックリですよね…

• ゆり

ゆり

えぇそれはさすがに...やばいですね...😓
    我慢できないんですかね😭

• 1月19日
ぽん🔰

コロナだけでなく、インフルでも肺炎でも妊婦は重症化しやすいですよ

旦那は感染症が流行る時期は、外出など控えていますがそれ以外は気にしていないと思います😷

ただ手洗いうがいをしないのは、衛生的に厳しいですね😅😅