※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦が自己嫌悪。夫が感謝の手紙とプレゼントを贈り、支え合いの大切さに気づく。過去の行動を反省し、良い母親・妻になる決意。

自己嫌悪です。
今、第2子出産前で切迫早産で入院中です
つわりも酷くて、妊娠発覚が予想外すぎて(1人目は何年もかけて体外受精だったのに今回は自然妊娠でした)服薬していた薬をやめたら、その断薬症状で経験のないほど大変な目に遭いました
そして切迫早産で入院。24時間点滴で、血管が痛くなり、コロナ禍で面会もなく。
心が荒んでいき、第一子の時の難産(47時間、産道も裂け産後一ヶ月はオムツに排泄するような日々)で、出産と産後の痛みへの恐怖に震え上がり。
上の子への心配と申し訳なさ、今現在の体の辛さ、今後待つ痛みへの恐ろしさで、目の前が真っ暗になり
夫に泣き事ばかり言い心配をかけ、八つ当たりしてしまっていました。
夫は私がこんなに長く苦しんでる間、どこも痛くも苦しくもないなんてずるいと言っていました。

なのに今日、夫から助産師さん伝いに荷物が届き、手紙とプレゼントが入っていました。
そういえば今日は結婚記念日でした。
夫は4枚にも渡って痛みや苦痛への心配、迷いや、何より私への感謝を伝えてくれました。

それを見たら、こんなに素晴らしい人に、私は八つ当たりをしてやりたい放題言いたい放題して、何てことをしてしまったんだろう 
自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、思えば夫も慣れない環境でできる限り私や子どもを支えるために頑張っていました。
もちろん子どもも頑張っています。

私が一番子どもで、夫を責めてしまったことに後悔の気持ちでいっぱいです。
2児の母になるのだから、もっといいお母さん、奥さんになれるように頑張らねばと思います。

コメント

あずきママ

素敵な旦那様ですね。
そしてそのことに気づけて良かったです!
妊娠、出産は大変なことだと思いますが、頑張りましょう!
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます
    周りが見えなくなっていました…
    本当に気がつけてよかったです
    夫に感謝を伝えて頑張って産みます💦

• 1月18日
はじめちゃんママ

同じく切迫早産にて入院中です。旦那様の行動ほんとに尊敬しますね!
読んでいて涙してしまいました😭

もう少しお互い頑張りましょうね😔💦

• しろくま

しろくま

ありがとうございます
    八つ当たりしてる場合じゃない、心から大切にしないと…と思いました😭
    週数近いですね!お互い健康な赤ちゃん産みましょう!

• 1月18日