※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

義妹が結婚パーティを計画しており、友達が少ないことに悩んでいます。ママ友との関係を大切にしており、学生時代の友達との関係に疑問を感じています。友達の定義について相談しています。

去年席を入れた義妹が今年小さい結婚パーティ?をするみたいです!
身内と仲のいい友達数人よんでオシャレな居酒屋でするみたいです😆
私たちは結婚式も挙げておらず、ウエディングフォトを来年中に撮りたいなーくらいに考えていました!
今回自慢げに話されて、ちょっとイラッとした話ってだけなんですが…笑
結婚してもう4年なので今更結婚式をするのもなーとかコロナもまだまだ流行してるし、いい思い出になる結婚式は挙げれないとおもい、フォトウェディングだけにしてドレスとか着たいやつを着ようと思っていて、その話もしてました。

子供も今年3歳で、学生時代の友達とは話のズレもでて正直
遊んでも話す内容も過去のことだけ。
今ママ友も出来てママ友と子供達の悩み事や成長していく姿を共有する話の方がずっと楽しくて、たまには女子トークもあるし、その環境が楽しい状況です😄
でも、義妹にパーティをしようと思ってるんだーて言われていいねー!!て思ったものの、友達5人くらいしか居ないけど今も仲良くしてるから呼ぶんだーって言われて、私が今はもうほとんどママ友中心なので、もう学生の頃の友達であってる人いないなーって言ったら、私より友達いないからパーティできないねって笑い話にされてムカつきました笑
正直、学生の頃の友達って友達だけど、学生時代を楽しむ仲間?的な感覚でいて、どこがで出会ったら話すし、これは友達ですよね?笑
一緒に遊ぶ人だけや現在進行形で絡んでる人だけが友達ですか?笑笑
SNSとかでたまにしゃべったりする人は友達に値しないんでしょうか?笑
何が友達なのかわかりません笑笑
みなさんはどうですか??🤨


とりあえず、義妹の言葉に終始イライラしてました笑
もうお酒飲んでみんなでわーわー騒ぎたいという気持ちは完全に無くなったと言えば嘘ですが、ほぼほぼ消えてしまいました笑
子供無しで、学生の時によく遊んでた子達と集まる機会があるならそれはそれで楽しみますが、今回の友達いないと言われたのにはい?って思いました笑
ただの愚痴でした笑

皆さんの友達の定義教えてください🙇‍♀️笑
最近義妹を受け付けなくなっているので少し距離を置こうと思います笑

コメント

deleted user

わたしは頻繁に遊ぶ人しか友達の入りません!どこかで会って話すくらいなら顔見知りとかただの同級生とかの枠ですね。

  • st

    st

    あー同級生のくくりになるんですね!!
    たしかにそうですね!笑
    頻繁に遊ばないけどごくたまに遊ぶ人は何になるんでしょうか?😂

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはたまに遊ぶ人っていう人がほぼいないですね😅
    すごく仲がいいか、それ以外って感じです

    • 1月18日
  • st

    st

    私が特殊なんですかね🤣
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
ままり

会う頻度に関わらず、会った時にその人といる時間を楽しめるなら友達だと思います💡

その場に合わせつつ当たり障りのないやり取りをしたり、一人でいる方が楽だなーと感じる相手は友達とは思わないです😅

  • st

    st

    なるほど!!!
    深いですね🥺♡

    間違いないですね🥺🥺
    私の中で凄くスッキリしました😂
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

頻繁に連絡取ったり会ったりする人のみ友達ですね🤔学生時代関わりあって会えば話すって感じの人は友達ではなくただの知り合いって感じです👍SNSでたまに話す人は私の中では友達に値しないです😂

  • st

    st

    頻繁ってどのくらいなんですかね?😂
    保育園にも預けたり仕事してると日程合わなくてほんとに都合合う時だけしか遊べないです😂

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は専業主婦なのでお互い子供いる友達はコロナ前ですが週3回くらいで会ってました👍なかなか遊べなくても連絡取ってたら友達だと思いますよ!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私の中では、もう何年も会ってないけど独身時代や学生時代に沢山遊んで仲良くしてくれいた人はいまだに友達だと思っています😄
でもSNSでたまに話すとか、出会って挨拶や世間話するくらいの関係じゃただの知り合いかな〜って思っちゃいます。難しいですよね💦

  • st

    st

    私もその考えです!!
    基本的にSNSのストーリーにコメントしたりするのも仲良くしてた子だけなので😂
    出会って挨拶程度の人はもはや私は挨拶すらしないです笑

    • 1月18日