※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

東海地方またはその付近で子供におすすめのスキー場を教えてください🙇🏼‍…

東海地方またはその付近で子供におすすめのスキー場を教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️そのほかにもお聞きしたい事があります🙏🏻わかる方宜しくお願いします🙇🏼‍♀️💓

①愛知県に住んでいます。私達夫婦は付き合っている時(10年ほど前)に何度かスノボに行ってました!岐阜や長野のスキー場でしたが、子供達が雪遊びしているのは通りすがりに見るくらいで詳しくなくて…🤔遊び場が広い、昼食のメニューが豊富など、岐阜県や長野県付近でおすすめのスキー場をしりたいです🥺✨

②子供たちにスノーウェアを準備したいのですが、サイズ感がよくわからず…上の子は体が大きく普段は120〜130、下の子は90を着ています!ウェアも同じような感覚で買って大丈夫でしょうか?愛知だとスポーツショップしかないかな?と思ってますが、ネットでの購入も検討している為、サイズ感を知りたいです!

③大人は何を着ますか?昔着てたウェアはありますが、デザインが20代前半って感じなので30代ではちょっと恥ずかしくて…😂😂

④子供は雪遊びの経験がほとんどなく、少し積もったくらいでいつも大喜びです!おすすめのグッズ(ソリなど)を教えてください🤗

⑤その他何かあればお願いします🙇🏼‍♀️💕

コメント

なあ

愛知県在住です!

行くときは
一番近い
鷲ヶ岳か高鷲スノーパークに行きます♪

個人的には近いし
温泉もあるし
キッズエリアもあり好きです☺️

スノーウエアは
今120~140まで着れるような伸び縮みするウエアがあるのでそれだと一度買えば何年か着れるのでそういうのがオススメです!

下の子が普段120だけど
ウエアは140cmまでのびるやつを買ってます✨
下の子のはアマゾンで買いました!
お店なら
ムラサキスポーツならおしゃれでかわいい、かっこいいのが多いですがホームセンター、スポーツデポにも似たようなのはありました🎵

大人はわたしは今33になりましたが
20歳のときにかった
ド派手なkissmarkのウエアが全然痛んでないのでそれを着ています🎵
ゲレンデは派手なほうがかわいいし子供も私を探しやすいのでデザインが若くても問題ないと思いますよ✨

雪遊びは
昨年、一昨年といったときは
ふわふわな雪すぎて雪だるも作れないほどでした🤭現地でそりだけでも充分遊べると思います🎵

まる

①高鷲スノーパーク、ダイナランドのバブーンですかね🤔
子連れならやはりダイナランドかなってイメージです。

滑らずに子どもメインの雪遊びだけなら牧歌の里も楽しいですよ♪先日行きましたが、人も少なくてボーダーやスキーヤーがいないので危険もなく、大きなかまくらとか自由に作れます😊
チューブスライダーや、モービルで引っ張ってもらうボートとか楽しかったです😆
サラッサラのパウダースノーでした⛄️

②ウエアも同じサイズでいいと思います。同サイズでも作りが大きいですが、足の丈はゴム入りだから気にならないかと。
ちなみにうちは姉妹2人ともつなぎタイプのを普段のサイズで買いましたが来年も着れそうです。
スノーブーツも大きめですが問題なかったです。
ただ、スポーツショップはもうほとんどサイズや在庫がないのでネットの方がいいかと😌

③私はボードウェアでしたが、旦那は持っていないのでワークマンで撥水防寒のズボンを買って、上はダウンを着てました。
大人のスノーブーツもワークマンで買いました。めちゃ安いです😂

④うちが持って行ったのはソリと雪遊び用の大きいスコップです!かまくら作って遊びました🙌スノーボールメーカーで遊んでいる方もたくさんいましたよ。

⑤下のお子さんに雪用のグローブ付けるのがかなり難しいと思うので念のためニット素材のミトンがあるといいと思います!
(うちは下の子のグローブがすぐ外れてしまい、結局ニットのミトンに防水スプレーして付けさせました)

• まる

まる

ちなみに私のウェアもかなり派手ですよ😆蛍光カラー…
    ネックウォーマーやマスクしてビーニーしてるから年齢はあまりわからないかなーと😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

①愛知県在住です
お子さんが滑るではなく雪遊びメインなら豊田の【旭高原元気村】によく行っています

②ウエアはトイトレ完了している上の子は大人と同じようなタイプでいいと思います。
1着で3サイズ位迄調整出来るので、そういったタイプがいいと思います。
下のお子さんは繋ぎタイプでいいかなと思います。
どちらもコストコで買いました。

③4~5年前に買った派手めウエア着ています。ゲレンデなら派手めでも全然いいかなって。
子供産まれてから雪遊びばかりになったのでスノーブーツを買い足しました。

🐰

まとめてですみません😭🙏🏻💦皆さん本当に詳しくありがとうございましたっ🙇🏼‍♀️💕
そして皆さん派手目のウェアを着てるという事で安心しました😂💓
ぜひ参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️❣️