※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
ココロ・悩み

電話で対応が横柄な人に嫌な気持ちになる。気持ちの切り替え方やアドバイスを求めています。

苦手だなと思う人に電話をかけなければいけなくなりました
その人は対応が横柄で毎回かけるたびコチラが嫌な気持ちになります
後々まで引きずるタイプなので、気持ちの切り替え方やこう考えるといいよーっていうアドバイスなどいただきです

コメント

身体は人間、顔より上はジャガイモ🥔が喋ってると思って話してます🤣

あと話す内容が決まってるならメモに書いて読み上げてもいいかと😊

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます

メモに書くのはいいですね
    やってみます

• 1月18日

どんな内容か分からないですが、こちらが下手に出なくていいなら棒読み対応ですかね😅
私は相手が横暴だったら、こっちが語尾を伸ばしに伸ばしまくって馬鹿にしてます笑「はぁーい、わかりましたぁー」みたいな感じで。。
すぐ終わるといいですね!

• さなママ

さなママ

棒読み対応した時、相手の反応ってどうなりますか?
    もっと嫌な感じになったり、キツいこと言われるのが怖いです

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね…棒読みといえど相手の話の相槌なり質問には答えているので業務的に話が進んでる感じです。今まで「そうなんですか〜」と答えていたのを「へぇー。」とか「はぁ。」に変えたりとか…もし何か言われたりキツイこと言われたら「今体調悪くて、気分がよくないので…(お前のせいでな!)」とか言いますかね💦
    苦手な方とは、実際にお会いすることがあるんですか?

• 1月18日
  • さなママ

さなママ

会いますねー
    上手くかわすのがいいのかもしれませんね

• 1月18日