※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産後の痔対策について教えてください。湯船に浸かったり便秘対策はしていますが、おすすめのグッズがあれば知りたいです。

1人目出産の時、大きな痔が3こくらいプリッとでてきてすごく辛い思いをしました😣
産院で処方してもらった薬で1ヶ月ほどで治りましたが、そのままずっと放置してしまい...
今回、2人目の出産予定日が近づいているのですが、とにかく痔が怖くて怖くて😭😭
産後にまたプリっとでてくるんじゃないかと😭

痔の対策で何かおすすめグッズなどありますか😖?
とりあえず、毎日湯船につかったり便秘にならないようにはしています!
何か対策でおすすめあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

わかります~😣😣😣
会陰切開の跡より、痔の方が痛くて円座クッション使ってました😂

そして、今の時点で既に便秘からの痔です😂
薬使ってますが、治ったとしても、ほぼ確実にプリっと出ちゃうヤツです😭😭😭(涙)

気を付けてることは、
身体を冷やさない
水分をとる
野菜を沢山食べる
長時間便座に座らない
です😂

あと、ゴボウ茶がお通じに良いそうです✨

はじめてのママリ

対策ではないですが、
1人目の時も痔になりました。
産後市販の薬ですぐ治りました!

2人目はミニトマトくらいの大きさのが3個くらい出来ました😂💦
産後はおしりの穴の違和感が凄かったです😬
助産師さんにも痛そうとびっくりされました🤣
痛みはそこまでなかったんですが、この大きさだと手術しないと治らなそうだねと言われましたが、市販の塗り薬で治りました😂😂😂

オシリア使いました💪