※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
雑談・つぶやき

主人の私に対する態度が最近変わりました。言えない方が恥ずかしいと思…

主人の私に対する態度が最近変わりました。

以前は家族誰にも恥ずかしいからか、ありがとうやごめんなさいが言えない主人でした。言えない方が恥ずかしいと思うのですが…💦
そして家族全員してお金の使い方があまり良くないです。

結婚してから私が主人の給料を預かり、全て管理しています。主人はお小遣いにしています。

私が義実家に来る前は家族みんなして支払いや買う物で足りない足りない…遂には借金。とやっていたみたいですが、私が給料を管理してからは私、主人と子供の支払いは1度も遅れたことがありません。

結婚してから5年程経ちますが、私もやっと2人目出産からのメンタルが回復し、毎日掃除機を掛けたり洗濯、料理、やっと当たり前のことがこなせるようになりました。
義実家は物を捨てられない人ばかりなので、主人に確認し私たちの部屋だけでも…ととにかく要らないものを捨てまくりました。

最近、私が主人に対してゴミを置かないで、や物を出しっぱなしにしないで、など注意をするとごめんなさい、と言ってくるようになりました。
主人の頼み事をやると、ありがとうございます、と言ってくるようになりました。

私に対してだけですが、ごめんなさいとありがとうを言うようになりました。
突然の変化でちょっとびっくりしましたが、人として大事なこと、主人ができるようになって嬉しかったです。

今まで主人から感謝の言葉など聞いたことがなかったのですが2人で何気なく話している時に、今まではみんなして足りない足りないと生活していたけど、今それなりに生活できているのはおまえのおかげだ、感謝してる。
と言われました。

主人の職場が変わったこと、私の精神的な部分が安定したこと、色々なことで主人も思うところがあったのだと思いたいです。

コメント