※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から働きたいが、いつから探すべきか悩んでいます。同じ状況の方、いつ頃に決めましたか?

4月から保育園の入園先が決まったのですが、私は専業主婦で以前着いていた仕事などは無く新しい仕事を探さなければなりません。
4月(入園後)には仕事をしていなければならない。というのは知っているのですが、パートで4月から働きたい。と現時点で面接に行っておくべきなのでしょうか?
それとも3月頃に探すのが良いのでしょうか…?
同じ境遇の方いつ頃には決めましたか?><

コメント

ここ

専業主婦で求職で申し込み、4月入園です😊
入園してから2ヶ月以内に仕事を見つけないとだめなので2月辺りから面接に行き、4月から働きたいと伝える予定です!
4月からでも慣らし保育とかあるのでそのことも伝えた方がいいのかなと思いました😊

りんご

私も1人目産後は求職中で保育園に入れて探してました!
面接に行く日にお子さんは誰かが預かってくれるなら探し始めてもいいかもしれませんが、今すぐ来て欲しいって会社のが多いと思うので3月末から探し始めて保育園行ってる間に面接って感じでもいいのかなーって思います!

私の時は、2月くらいに探して1社はすぐきて欲しいからその時(4月)に空きがあったら‥と断られて、もう一つの会社は4月まで待ってくれるとの事だったのでそこに入社しました!