※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

3歳児の認可保育園1次不合格で、2次募集と認可外を検討中。電話が苦手で緊張するけど、13時に電話しようと思っている。緊張対策を教えてほしい。

3歳児の認可保育園1次全滅しちゃったので、2次募集に応募しつつ認可外にも電話しようと思います。
田舎で3歳児、共働きなので落ちると思っておらずへこんでいます‥認可外加点は無い様です。
へこむ暇があったら電話しなければ‥なのですが、お恥ずかしい話本当に電話が苦手です‥13時頃電話しようと思っています💦💦
電話で緊張される方いつもどうやって喝を入れていますか?😂

コメント

ちもな

私も電話が苦手です💦

子供の為❗️子供の為❗️
私がしないで誰がやる‼️
私しかやる人がいないんだ‼️

って電話してます😊

  • くろまる

    くろまる

    そうですよね‥やらなければ!13時から頑張ります😂

    • 1月18日
  • ちもな

    ちもな

    頑張って下さい😊‼️

    • 1月18日
まち

私も苦手な電話をかけるときは事前にこれをこういうふうに聞く…みたいなフローを全部書いてます。
プラス、電話終わったらこれがご褒美じゃあ!と横にお菓子置いてます😂

  • くろまる

    くろまる

    ご褒美いいですね!置いておきます!

    • 1月18日