※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でヘルペス再発。治療で安心か不安か。出産時の影響や再発予防方法について相談。

妊娠4ヶ月になりました💓😊

元々ヘルペス持ちで
口やお尻に何回かできていて
今年入って特にひどく...💦

妊娠発覚したとき心配で
ヘルペスになったらと先生に聞いたら
ちゃんと治療すれば大丈夫と
言われました😭

が、今日またお尻に違和感があり
発見してしまいました😢

最近仕事のことで相当ストレスが
溜まってしまってたので
やばいなと思っていたら...😲💔

病院に行くつもりでいますが
今日すぐには行けないので
お聞きしたいです💦💦💦

調べたら出産時ヘルペスだと
帝王切開になると書いてあったのですが
ヘルペス持ちの方で
出産時自然分娩だったか帝王切開だったか
教えて頂きたいです✨

そして再発しないために
何かしていることがあれば
そちらもお願いします🙏💕

コメント

y

私も性器ヘルペス持ちで
妊娠中に再発しましたが
自然分娩で元気な女の子出産しました😊

  • y

    y


    ヘルペスって再発しそうって
    違和感感じませんか?😊
    その時から再発予防に皮膚科で貰った
    ヘルペスの軟膏塗ってました!

    • 10月26日
  • t

    t


    自然分娩されたんですね😌💓
    塗り薬あるので
    それ塗っていいか
    電話で聞いてみようと思います❗️
    飲み薬は飲んでましたか??

    • 10月26日
  • y

    y


    聞いてみて下さい😊😊
    飲み薬は処方されませんでした!!
    私の場合性器なのですが
    再発ならある程度免疫ついてるし
    帝王切開の可能性は低いって言われてました!
    口やお尻なら帝王切開の心配はないと思いますよ!

    • 10月26日
  • t

    t


    病院に問い合わせたところ
    塗り薬のみ使用してとのことでした😊

    ゆまちぃさんのお話から
    不安が減りました😭❤️
    色々ありがとうございました😊✨✨

    • 10月26日
  • y

    y


    よかったです☺️☺️💓
    無事に出産出来ますように(((o( ˆoˆ )o)))
    R1ヨーグルト食べるか飲んでみてください!
    私それ飲んでから再発しにくくなりましたよ😌✨

    • 10月26日
  • t

    t

    えー😳✨
    買って試してみます❤️
    今年入ってから
    2ヶ月に1回は再発してるので😲💦

    • 10月26日
  • y

    y


    結構頻繁ですね😂💦💦💦
    ストレス発散する事も大事ですからね😢✨
    これからは1人の身体じゃないので
    周りに助けてもらえるなら頼って下さいね!

    R1は免疫力上げてくれるので
    インフルエンザ予防にもいいですよ😁💕
    是非是非っ( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月26日
  • t

    t

    ありがとうございます❤️
    明日買いに行ってみます😉💓

    • 10月27日