※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

子供(息子)が発達障害指摘されて受給者証を発行してもらいました。ま…

子供(息子)が発達障害指摘されて受給者証を発行してもらいました。まだハッキリとは診断もらいませんでしたが、性格にクセがあるよ、と言われました。たぶんADHDかなと思ってます。
保育園で集団行動できておらず、読み聞かせは歩いているか先生の膝の上に座ってます。遊びも友達に加わろうとはせず、1人で本を読んでいるか、見ているかみたいです。リズム遊びの時もマネしません。手は出ないですが、遊んでるおもちゃを取られると泣いてしまう、癇癪起こすとのことです。

最近年末年始保育園お休みしていたからか、登園拒否がでてきました。今は育休中なんですが4月からは働く予定です。
何が嫌か聞くと、友達ガイヤというので輪に入れないのが嫌なのかなあーと思ってます。
朝もなんとか無理やり連れて行ってる感じでこのまま連れて行っていいのか心が痛いです。
保育園では色々学べると思うのでできたら行って欲しいと思うのですが…私とバイバイするとケロッと遊び始めると言うのですが、寝る寸前まで毎日『明日は保育園行きたくないの』と言います。
4月から本格的に仕事復帰するのでこのままだと大変そうだと思ってます、今も仕事に行ってると説明してますが…

発達に問題を指摘された子供をお持ちの方、登園拒否の時はどうしていますか?
朝の支度も全然できず、昨日の夜の服のまま登園してます…

コメント