※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を口に溜め込んでなかなか飲み込まず、朝食で特に困っています。保育園に行くので心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳半の娘のごはんについて

娘は比較的によくいろいろなものを食べるのですが、口に溜め込んでなかなか飲み込んでくれません。
昼や夜はスープなどを最後にもう1杯おかわりして、水分である程度飲み込みさせてます。それでもダメだと、コップでジュース水割りをあげてます。
お茶はマグであげていて、牛乳やお茶はコップだと飲みません。
困っているのは朝食で、我が家はパンなのですが、今朝はフレンチトーストにしても最後口に溜め込んだまま、飲み込まず1時間以上たちました。途中でコップにジュース水割りを二度あげましたが、それでもまだ全て飲み込んでいません。

4月から保育園に行くので、朝飲み込まないまま連れていくわけには行かないし、お昼ごはんやオヤツも心配です。

同じようになかなか飲み込まないお子さんがいた方、どうやったら、ゴッくんを理解できるようになりましたか?

コメント

まめ

うちも同じときありました😅

ゴックンを理解していたかはわかりませんでしたが、口に入れっぱなしの時は飲み物を飲ませる時にお口の中ないないしないと飲めないよーと言って、『モグモグゴクンして』とさせてから口をあーんしてもらい、ない事を確認してから渡してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの娘は、モグモグして〜、ごっくんして〜、とお皿やスプーンを取り上げるとギャン泣きするので、そうなると口から食べ物がでてきます😭

• 1月18日