※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊活

妊活中で無排卵と判明。生理が遅れたが結局来た。朝に生理が来たのは珍しい。目標は年内出産。

はぁ。また今回もリセットです😓
去年の5月から妊活始めて、全くだめだったので、11月にクリニックに行ったら、無排卵だと言われました。
1年に3〜4回しか排卵されないとのこと。
なるほど、基となる卵子がいなければ、そりゃあ授かりませんよねって思いました😅
生理がダラダラと10日続くので、もしかしたらそうかもとは思っていましたが。

でも今回は、
生理予定日から丸2日経っても来なくて、かなり期待したのですが、
超過3日目となる今朝、血が出てました😢
前だったら、「着床出血かも!?」と淡い期待を寄せていたのですが、もう騙されなくなりました(笑)

ですが、ちょっと嬉しかったのは、
今まで生理は夜に来ることが多かったのですが、
今回は久々に朝に来たことです。
何かのサイトで見ましたが、本来生理は交感神経(緊張状態)が活発している朝〜日中に来ることが多いのですが、
副交感神経(リラックス状態)が活発している夜に来るのは、イライラしていたりストレスが耐えないなど、交感神経が優位な状態が続いてるからとのこと。

とりあえず次に願うのは、生理が7日以内でピタッと終わってくれることを願うまでです😭🍀

目標は年内出産!!
同じ方、一緒に頑張りましょう🙌

コメント

めんま

私も去年8月終わりから妊活中です!

今月も通院して14日にHCG注射で排卵促してタイミング頑張って……

そして今、動きたくない程の重い下腹部痛でグッタリ中…。
また生理来るんですか?
今月は今までに無いほどタイミングとりましたよ?
また生理来るんですか?💢
とキレそうですww

年に数回しか排卵しないと言われたらショックですよね😭
生理でちゃっかり出血させておいて無排卵ってなんか理不尽ですよね…!😖

私も今までピンク色や茶色いおりもの出る度に何度
「着床出血かも!?🤩」
と期待した事か…。

私もいつも生理が来るのは夜が多かったですが、前回は珍しく朝から来ました😳
そのおかげで生理痛を感じる時間が長くて辛かったです笑。

私は今年自分の誕生日までが妊活のメリットにする、と旦那に言われてしまったのでめちゃくちゃ焦りますがお互い頑張りましょう‼️🥰

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます🤗

同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    私もしっかりタイミング取ったのに、かすりもしなくて‥

計画通りに妊娠出来る人ってかなり運がいいなぁって思ってしまいます😓

そうなんです!
    出血しているのに無排卵って、仮に毎日タイミング取ったとしても絶対生理来るやんって😱

昔、初めての生理を迎える女の子向けの冊子を小学校で貰ったのですが、そこには「生理が来るということは、妊娠ができる証拠です❤」って書いてあったのに😇

わかります!!
    何かいつもと血の色が違うとか、量が違うって思い込んで過度に期待してしまいますよね💦
    私は生理痛はないですが、排卵痛がひどいです😭
    夜中に目を覚ますと猛烈な痛みに襲われます😢

めんまさんも久々に朝から来たんですね🙌🍀
    このタイミングを逃さないように、次で妊娠出来るようお互い頑張りましょう!!

全然関係ないですが、私ラーメンのメンマがめっちゃ好きです😍(笑)

• 1月18日
  • めんま

めんま

ほんと1周期で妊娠した人めっちゃ羨ましいですよね…。

生理=妊娠出来る、って嘘やん!って妊活し始めて初めて知りましたよね…😂

私は生理痛も酷くて排卵痛はあったりなかったり?という感じだったのですが、
    今月の排卵は生理かと思うくらいめちゃくちゃ痛くて歩く時は前屈みになる程でした…初めてHCG注射打ったからかなぁ🤔

あんまきさんは排卵痛が酷くてもタイミング取りますか⁇

そうですね!お互い元気な赤ちゃんが来る日まで頑張りましょう!🤗✨

分かります。ラーメンのめんまめっちゃ美味しいですよね😍特に穂先メンマが好き過ぎる…💕

• 1月21日
  • あんまき

あんまき

連続育休取得狙いで計画通り妊娠した人とか、どんな徳を積めばそうなるか知りたいです😇

今までの健康診断や子宮頸がん健診でも異常がなくて、不妊とは無関係だと思っていたのにまさかのです😭
    うちはクリニック通うのはいったんストップになってしまいました。
    まさかの男性不妊が発覚したからです⚡
    もう絶望的です😇😇😇
    あまりにも無気力になってしまい、愚痴投稿をママリにしてしまいました😅

排卵痛ひどくてもタイミング取ってます💦
    正直排卵痛かどうかもわからないですが😂

穂先メンマ最高ですよね😍😍
    メンマはタケノコで出来ていることを知ったときは衝撃でした⚡(笑)

• 1月21日
  • めんま

めんま

ほんとにそう!
    私の周りでも妊娠しやすいのか計画通り年子を産んでる人も居るし凄い😅

私も子宮頸がんとかの検査とはホルモン値とか異常無いのに妊娠しないので旦那が怪しくなってきました…でも男って自分は検査したがらない人いますよね…。

そうですか、、男性不妊だったんですね。。
    それだと高額治療費も強気で旦那さんに言えそうじゃないですか?🤣
    人工授精って2万くらいって私は先生に言われたんですけどそのくらいでしたか?

排卵痛の時のタイミング痛くて大変そう…痛み止めの薬とか飲まないんですよね?🥲
    私今回の排卵痛本当に痛くて家事出来なかったのであの症状のままタイミングなんて想像しただけでも…。
    まだ無知だったので、排卵痛というより生理前兆の痛みだと今まで思っていて、

「こんな激痛で妊娠なんてある訳ない!」

と思ってしまったので今回痛い日はタイミングしなかったです😂
    これが排卵痛なら来月は痛くてもしないとですね。。

• 1月21日
  • あんまき

あんまき

返信が遅くなってすみません💦

タバコもお酒もしてないし、ほぼ自炊で野菜たっぷりのおかずを作ってるのに妊娠しないので、もうどうしたらいいのやら😂

私の夫は前から自分の精子の状態が気になっていたみたいなので、検査に対しては積極的でしたが、いざ採取!となるとゲンナリしてました(笑)
    検査したがらない気持ちも何となくわかりますけどね😅

私の通っているクリニックではタイミング法までで、人工授精や体外受精に関しては別の病院に紹介状を出すのでそちらに行ってもらうと言われました。
    なので私のクリニック通いは一旦ストップしてます。

排卵痛の薬は飲んでないです😭
    ずっと痛いわけではなく、特に仕事中や夜中に起きた直後がすごく辛いです🥺

マウントしてくる職場の嫌いな後輩(職場結婚)が妊娠したらしいよーって事務さんから聞いて、今日はずっとモヤモヤしてます😭
    人を恨むから妊娠しないのかしらと思います😓

• 1月25日