※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

相部屋のベッド位置移動について相談です。窓側が良いか悩んでいます。窓側のデメリットを知りたいです。

長期入院中の相部屋のベッド位置について。今4人部屋の廊下側なのですが、外の景色が見えないため閉塞感を感じています。窓側の方が退院されそうなので、移動願いを出そうかと思うのですが、窓側を経験された方、デメリットなどあれば教えて欲しいです。

コメント

はるる

冬場は寒いのとトイレが遠いくらいでした!😂
妊娠中は体温高いので私はちょうどよかったですが😆

• はじめてママリ

はじめてママリ

どうもありがとうございます!安静第一なので、確かにちょっとトイレから遠くなるのは心配かもです💦看護師さんにも相談してみますね!

• 1月18日
  • はるる

はるる

メリットの方が多いと思います🤩
    病院によるかもしれませんが、廊下側の方が若干広い感じはありましたが…
    早めに相談した方がいいです😊
    次に入院してくる方のベットメイキングもあると思うので🥲

• 1月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!相部屋は個人の使えるスペースが少ないですよね😵
    おっしゃる通り、退院された日には次の方が入って来られるので、早めに相談してみます!😆ありがとうございました!✨

• 1月18日
みちゃ

私も最初廊下側に居たんですが窓際の方が退院したらすぐ
移動お願いしました☺️‼︎気持ち全然違います😭✨デメリット、、廊下側だと助産師さんきたのすぐ把握できたんですが窓際なったらすぐ気付けず何回かびっくりしました🤣

• はじめてママリ

はじめてママリ

どうもありがとうございます!廊下側だと、その日の天気も分からず鬱々してしまいますよね?💦やっぱり日中の気持ちは全然違いましたか?廊下側とは静かさも違いそうですね!

• 1月18日
rin

窓側は寒いし乾燥します…!なので家から持ってきてもらった毛布、病院の加湿器で対応してもらいました。そのあたりクリアできるなら窓際おすすめですね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

どうもありがとうございます!
    乾燥!考えてなかったです💦病室はわりと全体的に暖かいかなー?と感じていたのですが、窓側だとひんやりするかもですね💦防寒もちょっと考えてみます!

• 1月18日