※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ち派遣事務さんの経験談を聞きたいです。切られたり、仕事がなくなった場合の対処法を知りたいです。派遣を考えています。

子持ち派遣事務さんって沢山いますか?
切られたり、仕事紹介して貰えなくなったら、どうする予定ですか?

派遣考えているので、お話聞きたいです

コメント

3年以上派遣でやってます。
切られたら次を探す!のみです。
基本的に紹介を待つよりも自分から応募もできるので、どんどん応募した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

何歳くらいまで、派遣で雇用してもらえますか?
    知り合いの方が、40歳くらいになって仕事が見つからなくなったと聞いて、40歳までかと思っています。

• 1月18日

退会ユーザー

私の部署に40後半の方が入られましたし、今までの派遣でも40代の方はいたと思います。
    年齢よりも人柄や経験じゃ無いかなという印象ですね。

むしろ、小さい子がいて子供の体調不良でのお休みや、妊娠出産で突然休まれるよりはある程度子育てが落ち着いた方の方が良いという企業もいると思いますよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そういう会社に勤められるといいです!
    前職は、社内業務すべて持っていて一人で全て管理する形で
    派遣さんだと上司の確認などは、、あるかなと思ったのですが、どうでしょうか?

• 1月18日

退会ユーザー

前職は派遣では無く、社員だったということでしょうか?

派遣はあくまでも派遣、といいますか、良くも悪くも派遣会社からのコマなので会社にとって重要な事は任せられないことが多いと思うのと、必ず同じ仕事をする社員の方がいると思います。
    業務に関してはある程度の流れが掴めたら自分のペースでできますが、重要な案件だと上長の社員に確認していますね。(事務職です)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

前職は、正社員ですべて一人の責任でした。
    業務責任が重くて、自分は、管理される立場のがあっていると思って

• 1月18日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    すべて一人でやらされるのはかなり重圧ですね😢
    派遣はその分責任がそこまでかからないので楽ですが、切られるのも怖いですし、長くても三年しか居られないので、デメリットも無くはないです💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ぺんぺんさんが、派遣を選択されたのは、どうしてですか?

•夕方17時まで残業出来ない
    (保育園のお迎えがある)

・長期休暇が欲しい

•なるべく育児と両立出来そうな業務量

などの条件があると、紹介厳しいでしょうか?

• 1月19日

退会ユーザー

すぐに仕事を決めて働きたいという思いもあり、正社員ではすぐに決まりそうになかったからです。

保育園のお迎えは何時までにいけば大丈夫ですか?
    17時定時、残業不可でしたらあると思いますが、記載の「17時まで残業できない」(=16時までなどで退社希望?)だと、時短扱いになるかもしれないので少し減ると思います。

また、長期休暇は一回にどのくらいの期間で、年に何回くらいあるのでしょう?
    定期的に長期休暇が必要となると長期で募集する会社で働くよりも、1〜3ヶ月で募集している会社を渡り歩く形にもなるかもしれないですね。

育児と両立については多分可能かと思います。
    妊娠前も含めて事務職で4社経験しましたが、どこも持ち帰って仕事や勉強しなくてはいけない所はなかったです。
    事務なので体が疲れるというより目と肩にきますけどね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

子供いての正社員は、ハードル高いですよね😭

保育園が18時までなので、それまでにお迎えにいきたい感じです

夫が遠方で帰省するので、GW、お盆、年末年始のお休みが短くないところ

といった感じです。

派遣さん、社員さんと同じ仕事をしたり、社員さんがしたくない大変な仕事をさせられるとも聞いたことあるので心配していました

• 1月19日

退会ユーザー

正社員募集の求人だと、書類選考、面接、最終面接と早くても2週間はかかるので、結局それで落ちるくらいなら手っ取り早いほうがメンタルにも良いと思いまして😅

なるほど、保育園は18時までなのですね。できれば近くにに職場があればベストですが、17時定時上がりならそこそこあると思いますよ!

長期休暇につきましては、GWやお盆はお休みのところは多いですね!年末年始はその年のカレンダーによって増減する印象です。
    いずれにしてもそのくらいのお休みだったらシフト制ではない企業だったら一般的(プラス有給を足すくらい)で問題ない範囲だと思いますよ。

仕事内容についてですが、社員と同じ仕事は普通ですが、前述の通り、責任の重いものはやらないと思います。
    また、仕事量が多すぎるとか 聞いてない仕事を振られるようなら担当の派遣の営業に相談するのが良いと思います。
    今までの職場でそんなことはなかったですね(人によっては掃除や雑用が嫌だと思う方もいますのでなんで派遣だからって押し付けるの?という思いはしていないのですがママリの投稿で見かけたので💦)

• 1月19日

しています🙋‍♀️
私も考えてしまいます。とりあえず今の派遣は最初から有期雇用で、経験積む目的なので終わる頃にまた考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

経験積むことが大切ですよね

• 1月18日
まっちゃん

子供産む前から派遣してます~。
今の職場は派遣は子持ちばっかりですよ!
育休取って復帰した人もいます。
長く働ける派遣先に出会えればベストですけど、仕事は職種やエリアを広げれば何かしら見つかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

職種は、事務の中でってことでしょうか?
    全く別の職種でしょうか?

• 1月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

事務の中でです!
    私も今まで受付事務、一般事務、営業サポート、病院事務などいろいろやりました☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

病院事務どうですか?
    医療事務の資格なくてもできますか?

• 1月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

資格なくてもOKの求人ありますよー😄
    私も資格ないですけど、2か所の病院で働いたことあります。
    最初は病院の受付とコールセンター、あとは簡単なレセプト含む訪問診療事務やりました!
    レセプト扱うとなると無資格、未経験では難しいかもです💧

• 1月18日