※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月でもイヤイヤ期に入る可能性があります。泣き叫ぶ→笑う→泣き叫ぶの反応があり、理由が分からずメンタルが不安定です。イヤイヤ期の典型的な症状かもしれません。

1歳5ヶ月でもイヤイヤ期に入りますか?昨日から気に入らないことがあると泣き叫ぶようになりました😱泣き叫ぶ→笑う→泣き叫ぶを一瞬で繰り返していて私のメンタルがやられそうです💦すでに何で泣いてるのかも分からない領域でした😱イヤイヤ期ってこんな感じなんですか?😭

コメント

ママリ

娘も年末くらいからそういう感じになります。
魔のイヤイヤ期と言われるものがどういうものか分かってないのですが今の状態は序章に過ぎないのだろうなって思ってます😂

ゆうり(ゆるダイエット部)

その頃ぐらいから全てのことに イヤ! と言うようになりました。
プレイヤイヤ期に入ってきたのだと思います。
体調不良の前触れで機嫌悪くなることもあります。

deleted user

うちの子は1歳半頃からイヤイヤ期入ったので、
早い子は2歳前からあると思います🥺
なにもかもイヤ💦正解がない感じで、本人が落ち着くまで根気よく待ってましたね💦