※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

皆さんおすすめの抱っこ紐、おんぶ紐、防寒ケープ等教えてください!

皆さんおすすめの抱っこ紐、おんぶ紐、防寒ケープ等教えてください!!

コメント

ありんこ

抱っこ紐はエルゴのオムニ360
おんぶ紐はごめんなさい、使ったことないです 
が、オムニ360でおんぶもしてます☺️

防寒ケープは少々お値段が張ってしまいますが、
ノースフェイスのダウンコートと抱っこ紐カバーが一体型になったものが、ものすごくおすすめです🥰🥰
抱っこ紐してるとコートのファスナー止められなくてすごく寒いじゃないですか🥲
ママも子どももすっごくポカポカです!
本当に買ってよかったって思ってるので、ご参考までに🥳

瑠璃mama

ベビービョルone+使ってます。
2人目より上の子のことや家事やるのにおんぶが楽なので、おんぶしやすい抱っこひもを探してて、友達から借りてベルトして赤ちゃんそのまま回すだけなので落とす心配もなく楽です。
さらにそのまま下ろして寝かせれます。ベルトしてあるけどww
うちの子はそのまま寝ます。
おんぶ紐は昔ながらのものをお義母さんに借りましたが、2人目妊娠中に上の子が抱っこというのでおんぶで我慢してもらってま下が2歳とか手で持っててねとかできないので足を入れてたった状態でリュックみたいに背負い、バックルなので簡単です。
そして家事もやれるし楽ですが胸が食い込むのといまのだっこひもみたいに肩紐が太くないのね体重重いと肩に負担がすごくて痛いです😂

防寒ケープはバースデーとかに売ってるのとお祝いでもらった人形みたいにモコモコのやつです。ブランドではわからないです😅ww
でも温かいし、ベビーカーでも使えるので助かりました。

𝟹𝟷𝟹

抱っこ紐は今まで上の子達でずっとエルゴオリジナルを使ってましたが今回ベビージョルンも買い足してみました!エルゴに比べとても軽く小さく、つけるのも楽だったのでベビージョルンおすすめです!
おんぶ紐はエルゴでもベビージョルンでも出来るので買ってません。
防寒ケープはどこのものかわかりませんが、イオンで買ったモコモコのやつつかったり、普通のブランケット使ったりしてます!

初めてのママリ

教えていただき、ありがとうございます☺️
参考にさせていただきます!✨✨