※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期で、ゲップが出そうで出ない、歯磨きでえずきそうになる、甘いものが欲しくなくて塩気のあるものを食べたくなる。これはつわりの症状でしょうか?

妊娠超初期です👶🏻

ゲップが出そうで出ない
歯磨きでえずきそうになる
甘いものが欲しくなくて塩気のあるものを食べたくなる

つわりの症状なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

よく歯磨きでえずいてました笑
私も塩気のあるものが食べたくてよくマックのポテトが食べたくなったりしてました!!

• ママリ

ママリ

こんばんは、回答ありがとうございます☺️前はチョコか大好きだったんですがパッケージみるだけで要らない…ってなり、ラーメンとかさけるチーズとか欲してます😂その後のつわりは酷くなりましたか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合吐きつわりでした!
    食べたいものも気分で違うので毎回旦那に買ってきてもらったりして、それ食べても結局全部吐いてしまってって感じでした!
    でも今は治ってきて気持ち悪い時はあるけど何でも食べれるし履くこともほぼ無くなってきました!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

吐きづわりだったのですね😣今日食べれても翌日は食べれないって聞きます😢今はピークを越したのでしょうか🥺体重減りましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りです!
    今はこれ食べたいけど1時間もすると違うものが食べたいとか、ほんとに大変でした笑
    5週目ぐらいから気持ち悪いのが始まり始めて、だんだん吐くようになってきて、毎日何回か吐いてだったのが13週ぐらいで落ち着いてきた感じはありました!
    2キロぐらい落ちました!
    食べれる時に食べれるものをと思ってカロリーとかも気にしてなかったですが、つわりが落ち着いてきて今度はすぐお腹空いてしまうので体重管理始めないとって思ってます😂

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

1時間で違う時もあるんですか😣約2ヶ月間って思うと長すぎます😭吐きづわりと食べづわりダブルパンチとかあるのでしょうか?😂あったら本当にしんどそうで…
    つわりで減っても後々は息するだけで太るって言いますよね😂もう早い段階から気にされててすごいです👏🏻

• 1月18日
ママリ🔰

つわりだと思います!
わたしは初期は何となく気持ち悪い頭痛いなどがあって、常に冷えピタと寝る時は氷枕してました(笑)

• ママリ

ママリ

こんばんは、回答ありがとうございます☺️
    頭痛私もあります😮‍💨全身火照って眠れない感じです!それもつわりの一種みたいですね!吐いたり何も口にできなくなったりしましたか??

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさに火照って眠れないという感じでした😂😂
    炭酸水とかも効果ありました!
    わたしは食べ悪阻だったので、空腹になってると嗚咽が止まらなくなる感じでした💦
    常に何か食べてたので体重激増です😂😂

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今がまさにそうで😮‍💨笑
    炭酸水ですか!出せないゲップ出しやすくなりそうです!試してみます☺️私が今後常に何か食べてる姿が想像できます(笑)ご飯普通に食べたのにまた数時間でお腹が空くのも食べ悪阻ですか?夜遅くに色々質問してしまってすみません💦

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

食べ悪阻かもしれないですね!
    わたしは1回に食べられる量は少ないけどすぐお腹減って一日中ちまちまなんか食べてました!
    火照りもあったので毎日アイス3個とか冷凍フルーツとか食べて生きてました(笑)
    初マタで役に立てるかわかりませんが、目ギンギンで寝れないのでなんでも聞いてください✨

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

体重激増覚悟しておきます😤笑
    分けて食べられてた感じですね!私も補食準備して仕事しようと思います!
    週数拝見すると、妊娠発覚されたの夏頃ですか?👶🏻💗それだと火照るのしんどすぎますね💦私も初めての赤ちゃんなんです〜!後期になられると胎動とかで眠れないって言いますよね😣私は単純に夜勤休憩で暑くて眠れなくて(笑)

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

7ヶ月くらいまでは+4キロとかだったのに急に増えて今では10キロ行きました(笑)
    7月中旬でしたね💦
    めちゃくちゃ毎日暑くて仕方なかったです😂
    飴とかガムとか持ってると違いますよ!
    ガムはキシリトール?は子宮収縮作用があるみたいなので成分見た方がいいですが、大分助けられました!
    初めてなんですね🥰🥰
    これからたのしみですね〜〜!
    夜勤大変ですね💦
    無理ない程度にお過ごしくださいね!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!産院で体重指導されましたか??
    キシリトール気をつけます!ありがとうございます☺️しんどい時は飴舐めながら乗り越えようと思います😤
    楽しみ半分不安半分といった感じです😂ママリさんもお身体気をつけてください☺️

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは緩めのとこなので何にも言われてませんが、明日検診なのですがもっと増えてそうでソワソワしてます(笑)
    不安ですよね💦
    初期から安定期までは気が狂うくらい検索魔になって制限しまくってストレス溜まってたので、あまり検索しないことをおすすめします🥺
    素敵なマタニティライフ送りましょうね🕊𓂃 𓈒𓏸◌

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

初期のソワソワとはまた違うソワソワですね😂
    そうですよね…ママリみてると流産や死産を見かけるので…あまりストレスがかからないように過ごそうと思います☺️
    ありがとうございます💗素敵なマタニティライフになりますように👶🏻

• 1月18日