※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

急性胃腸炎になりました😢私(旦那と子ども2人の4人暮らし、旦那は現場職…

急性胃腸炎になりました😢

私(旦那と子ども2人の4人暮らし、旦那は現場職で殆ど人に会うことなく仕事をしている、私は育休中、子ども2人と毎日家で過ごしている)
母(父と妹の3人暮らし、母は接客業、父は都内勤務)


土曜日、母と妹と私、子ども2人で初詣に行きました。
年始の混雑を避ける目的でこの日をチョイスしました。
そのあと昼のピーク時を避けて14時頃にファミレスで食事をしました。

日曜日、私は朝から水下痢が止まらず日曜日に開いてる病院に行き点滴をしてもらうも改善せず。帰宅後嘔吐と発熱。
子ども2人を義実家に避難させ家で寝込む。

月曜日、体調7割改善、吐き気もおさまるが念のため再度病院へ。急性胃腸炎と診断されました。点滴を受け薬を処方されました。
母から連絡があり、「下痢と吐き気と腹痛がある、あんたからもらったかも」と言われました。



母が何かとつけて私から移ったことにしたがります。
私は土曜日に出掛けてしまった以上、このご時世ですのでなにかしらの感染リスクはあったと思いますので自業自得だと思っています(そこについては反省していますので厳しいコメントはお控え頂きたいです)。誰からもらったとか特定しようと思いませんし、特定出来るものでもないと思います。

でもあまりにも母が私からもらったことにしたがるのでイライラしてきました。
どっちかと言うと母からもらった確率の方が高い気がします。それか土曜日に外出した先で2人で移されてきたか。
ウイルス性胃腸炎の場合、ウイルスが体内に入ってから発症するまで1-2日かかると聞いたので、たまたま私の方が先に発症しただけという可能性だってあるはずですよね?
なんでそんなに私のせいにしたいんでしょうか。「移してごめんね」と言われたいんでしょうか。

私はもうだいぶ回復してますのであとは旦那や子どもたちに移さないように殺菌消毒を徹底するのみですが、体調が万全でない中こういうことを言われてとても不快です😭💦

愚痴を聞いてくださりありがとうございました!

コメント

ママリ

全く同じ事ありました😅
同じく母にあなたに移された、って話をされました。笑
時間差ですが同じ日に発症したのに😭

えぇーやっぱ私かなあー?
もし私だったら申し訳ないーごめんーー
って感じで適当に返しましたよ!

内心私と子供毎日家にいるし、毎日自粛してるし
どっちが移したかなんて分かんないじゃん!
って思ってました🤣💦

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊
    ごめんねって謝れるママリさん素敵です☺️✨
    私先にカチンときてしまって謝れなかったです🤣笑
    なんでお互い早く治そうね👌で終われないのか…💦
    嫌になってしまいますね💦

    • 1月18日
ママ乃

『は?移されたってなに?
一緒に出かけたんだから2人ともその時に貰ったんでしょ?
人にせいにしないで』
ってらあたしならハッキリ言う。
会った時点で下痢嘔吐してないなら、主さんが移すわけないので。逆もまたしかり。
ファミレスで食べたものが合わなかったのかもしれないし。
何にせよ、実母の発言はあたしなら許さない。

旦那さんとお子さんに移らないことを祈りたいですね!

  • ぽこ

    ぽこ

    怒ってくださりありがとうございます😊
    一緒に出掛けたんだから〜…みたいなことは言ってるんですけど、「ウイルスの潜伏期間があるからね」と返ってきました。
    もう会話するのが嫌になったので「そんなに私のせいにしたいなら勝手にすればいいけどもう知らん。お大事に」と送りました。
    ゲラゲラ笑ってるスタンプが返ってきたのでめちゃくちゃ殺意湧きました😭

    ありがとうございます、消毒手洗い徹底します✨

    • 1月19日