※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moeko
妊娠・出産

ほりべレディースクリニックでの出産について、個室代込みの料金について知りたいです。他の口コミでは個室代を含めて7万円超かかったとの声が多いようです。

三重県桑名市のほりべレディースクリニックさんで出産された方にお聞きしたいです。

産後入院する病室が個室a(+11500/日)個室b(+10000/日)二人部屋とあるそうですが、どの口コミを見ても一時間+7万でお釣りが来たなどのコメントが多かったです。
それは個室代を合わせてなのでしょうか?
私はそろそろ二人目を考えていて、ほりべさんにしようかなと思っています。

よかったら教えてください

コメント

なつみぶん

はじめまして!
今年の4月にほりべさんで出産しました!
私はBの個室を選びましたが、ママ友とお話ししたい方、または空いていて相部屋だけど1人で使えるパターンもあるのでCでもよかったかな?と思います。

結果的に個室代も含めて10万プラスくらいでしたよ。他のところでもその位だと聞きました。

• Moeko

Moeko

私は海南病院で四人部屋で産んだのですが普通分娩で+15万ほどでした。
    なので個人病院の目安もわかりませんし、~+10ほどと聞いてそれが個室代込みかどうかわかりませんでした😞

• 10月29日
  • なつみぶん

なつみぶん

解決できてよかったです!ちなみに9時過ぎ頃に出産しましたが、その日から一日と計算されていたのでちょっと損な気がしました。私だけですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月29日
エリナ

下の子を9月に出産しました。
個室aで入院する時に5万払い退院時に10万でした。
上の子はbで入院時に5万払い退院時に5万でした。

• Moeko

Moeko

入院する時にまず払うんですか?😳

• 11月4日
  • エリナ

エリナ

そうです🙆受付が終わってる時間なら部屋に事務さんが来た時に払うだった気がします🤔

• 11月4日
  • Moeko

Moeko

部屋代先に払って、あとから出産費払う感じですかね?🤔

• 11月4日
  • エリナ

エリナ

部屋代というより、産み逃げとかされないように?とりあえず5万払います🙆
    部屋を希望してても空いてないことがかなりあるので陣痛室で過ごしたりすることもあって空き次第希望の部屋に入れる感じです!

• 11月4日
  • Moeko

Moeko

なるほど!半分先払いする感じですね!
    それは調べた時に出てきました!
    ありがとうございます🤗💓

• 11月4日
  • エリナ

エリナ

因みに初診からほりべに行かないと、分娩予約受けてもらえないこともあるみたいです🤔

• 11月4日
  • Moeko

Moeko

予約できないってほりべさんで産んだ先輩に聞いたんですが予約制で診てもらえるんですか?😳

• 11月4日
  • エリナ

エリナ

診察は予約ないです😔

• 11月4日
  • Moeko

Moeko

あ!すみません!
    分娩予約でしたね🙇🏼‍♀️

• 11月5日
二児のママ☆

一人目をほりべさんで出産して二人目もほりべさんで出産予定です!
一人目出産時期は出産が重なり
2日間は二人部屋3日目からは個室Bで入院保証金(前金)5万+退院時に7万払いました!

里帰り出産を再開してからか
ほりべさんで出産するなら母子手帳もらったらすぐ電話して予約するか初診からほりべさんに通い受付で予約するかかと思います(>_<)

分娩予約もすぐ埋まってしまうと聞きました(^^;

かおりぃ

ほりべレディース 帝王切開