※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなゆ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で笑顔が少ないことに不安を感じています。おはなしはするがおもちゃに興味がなく、動くものは好き。耳は聞こえているようですが、不安です。

4ヶ月検診の時、
あやすとよく笑うかという項目で
「まぁ、機嫌がいい時は笑ってくれるから…」と
はいに丸をつけたのですが、

あやしても時々むすっとしたり
不思議そうにしたりするので
なんだか不安になってきました。

おはなしはよくします。
でも、おもちゃは持ちません。
どんなにどーぞ!と渡しても
あんまり持たないまま
興味を示しません。

何度も目の前で振って、音が鳴るねー!とやっても
お気に入りのタオルだけを握りしめて
それで遊びます。
動くものは好きです。

耳はしっかり聞こえてるみたいなのになと
もう全部不安になります…。

コメント

まぁこ♡

うちもそんな感じでしたよー( ¨̮ )♡
一応あやすとたまに笑いはするけど、おもちゃを渡しても掴まないし、掴んでもすぐぽいっとしてました。笑
目の前でガラガラとか音の鳴るおもちゃ鳴らしても知らんぷり。笑

5ヶ月半頃からやっとおもちゃに興味出てきたかも?って感じで、今では手を伸ばしておもちゃのところまで寝返りでごろごろ進み、遊んでいます!きゃっきゃ楽しそうに笑うようにもなりましたし、その子その子のペースがあるのかなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • ももなゆ

    ももなゆ

    少し安心しました!
    今は、自分が好きなものが一番いいそうで
    寝る時もその好きなタオルがないと寝られないみたいです(笑)
    今日、そのせいで初めて夜泣きしてびっくりしました…。(′・ω・`)

    赤ちゃんにもペースありますよね!
    ちょっとずついっぱいあそんでみます!
    ありがとうございます!

    • 10月26日