※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜にミルクを飲んでも眠れず、2時間おきに欲しがる。ミルクの量が足りないのか、飲みすぎなのかわからず、1人目の子育てで困っています。

生後1ヶ月になりました。
母乳がほとんど出なくてほぼミルクです。
生後2週間健診の際、体重が2760gくらいでした。
ミルクの量を1回100あげていて、今日から夜だけ110にしてみたのですが、夜になるとミルクを飲んでも手足をバタバタして口をパクパクさせて興奮して?眠ってくれません😢2時間おきくらいに欲しがります。
ミルクの量が足りないのでしょうか?それともミルクを飲みすぎて眠れないんでしょうか?
1人目の子育てということもあり、わからなくて辛いです😣

コメント

mimura

ミルクは足りてると思います!その場合は口が寂しいとかもありますよ👶🏻
賛否両論、個人の考えも様々ですが私はおしゃぶりに助けられましま😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口が寂しいとかもあるんですね😭💦
    おしゃぶり賛否両論ありますよね😣悩んでいましたが、試してみようと思います!

• 1月18日
りり♡

全て手探りで分からない事だらけですよね🥺
みんなそうだと思います!
🍼が足りないんだよ!とは言いきれませんが💦
2時間おきぐらいに欲しがってると思うのはもしかしたらただ抱っこして欲しいだけとかもあると思います!?
まだ昼と夜の区別もついてないでしょうし、
ママもですが赤ちゃん自身もお外の世界に出てきて1か月なので分からない事だらけですよ!検診で先生に言われ納得しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてほしいだけとかもあるんですね😣💦
    そうですよね😢
    頑張ります〜😢本当にありがとうございます😭

• 1月18日
  • りり♡

りり♡

全然あると思います🥺
    本当お互い分からない事だらけです🥺

他の方が言ってるようにおしゃぶりなども試すのもいいと思います!うちの子は拒否でしたが💦

お互い子育て頑張りましょ👶💓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共に子育て頑張ります‼️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

量的にはミルクは足りてそうなので口寂しいんじゃないかなと思います🤔
おしゃぶりオススメです!
私も母乳ほとんど出ずほぼ完ミで育てて、1ヶ月検診後は完全に完ミに切り替えました!
完ミだと添い乳とかがない分口寂しいのでおしゃぶりすると安心するんじゃないかなと思います。おしゃぶり拒否する子も聞きますが私の周りだと完ミの子はおしゃぶり大丈夫な子が多いです!
それでもダメなら2時間経っていたらミルクあげちゃってもいいかなと。ミルクは母乳と違って消化が~と言いますが2時間経っているなら大丈夫です。私は1ヶ月の頃は飲ませ過ぎというのはないから欲しがるだけあげていいと指導されましたよ!(この辺人によって言うこと違うのでなんともですが😓)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    口寂しいんですね😣💦
    1ヶ月健診が明後日に控えていて、母乳がほとんど出ないので、完ミにしようか悩んでました🤔
    2時間経ってたら大丈夫なんですね✨吐いちゃったらどうしようとか心配しすぎて、なんとか3時間あけなければ…と思っていたので、心が少し軽くなりました☺️

• 1月18日