※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

34wから会陰マッサージを試しています。実際に経験された方の感想を知りたいです。

34wに入ってから、オイルで会陰マッサージをはじめてみました。少しでも柔らかくしておいて、会陰切開しなくて済んだり、切開の範囲が少しで済めばいいかなぁ思ってます。
実際に会陰マッサージされてた方どうでしたか??

コメント

✳︎mama✳︎

私は会陰マッサージ外側に馬脂塗るくらいしかしていませんでした🙂そして先生来る前に裂けちゃったみたいですが、縫合しても痛くなくて傷の治りも早かったですよ😀

• Miu

Miu

ありがとうございます。やっぱりやっておいたほうが、ひどい裂傷にはならないみたいですね。痛みもなく傷の治りも早いなんていいですね( ^ω^ )安心しました。

• 10月26日
maeta✱。

私もしてました!
が、吸引分娩したため
結局がっつり切られました😢💦
でも治りはめっちゃ早かったです💓

• Miu

Miu

ありがとうございます( ^ω^ )こればかりはその時になってみての医師の判断ですから、多少は切られる覚悟もしておきますm(._.)m
    傷の治りが早いのは良いことですね( ^ω^ )

• 10月26日
しつ❤︎

私が行ってる産科では会陰マッサージは会陰が伸びちゃってビラビラになっちゃうよと助産師さんに言われました😅こんにゃく湿布を勧められ会陰マッサージはしていません!

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    そうなんですね(>人<;)ビラビラにはなりたくないですm(_ _)m
    こんにゃく湿布やってみます。

• 10月26日
あや

私もオイルで毎日してました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
会陰切開せず出産出来ましたよ😊✨✨

• Miu

Miu

ありがとうございます^_^マッサージのおかげですね♡ちなみに赤ちゃんは何gでしたか?

• 11月16日
  • あや

あや

3012gで出産しました٩(Ü*)۶

• 11月16日
  • Miu

Miu

おぉ〜3000越えでも切開しないなんて凄いですね♡私も頑張ります^_^

• 11月16日