※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

こんな方いないかもしれませんが…生後8ヶ月で離乳食始めた方いますか?理由や進み具合を教えていただきたいです!

こんな方いないかもしれませんが…
生後8ヶ月で離乳食始めた方いますか?
理由や進み具合を教えていただきたいです!

コメント

ノア

うちの娘は5.6.7ヶ月の時は全然離乳食を食べず(口すらあけない、親が食べてても興味なし)だったのと、旦那が大病をして入院してしまったのもあり8ヶ月位からやっと離乳食食べ始めました😅😅

もうすぐ11ヶ月ですが、普通に9ヶ月の離乳食食べています☺️

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね!
    うちはのんびりしすぎて真ん中の子が7ヶ月近くになってから始めたので同じくらいで良いやって思ってたら上の子たちのかぜ、末っ子にもうつる、ループする…って感じでやっと8ヶ月になってから始めたんですがお粥拒否、スプー近づけるだけで嫌がって口開けません(笑)
    なんとか開けたタイミングで口の中に入れると出したりはしないんですけど凄い嫌がります…
    なので毎日ではなく1日2日おきにあげてますがダメです🙅‍♀️
    お手上げです(笑)
    慣れてもらうしかないんですけどどんなふうに進めましたか?

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から最近まで下痢していたので8ヶ月頃から離乳食はじめました。最近まで食材に制限があったので食べれる食材は8つほどでまだ少ないしペーストです。下痢の治療終わった数日前から少しずつ二回食にしてます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

下痢しちゃってたんですね😣
    うちはのんびりしすぎて2番目が7ヶ月少し前に始めたので同じくらいでと思ってたは上の子達の風邪がうつってそれがループしたりでなかなか踏ん切りがつかずやっと8ヶ月ではじめたんですがお粥拒否です(笑)
    凄い嫌がって口開けてくれません。
    なんとか開けたタイミングで口の中に入れると出さずにはいますが嫌がります。
    なので1日2日おきにあげてるんですけどなかなか…
    もう二回食にするんですね!
    どうやって進めましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    私も2人目なのでのんびりしてたら下痢はじまって時期逃してしまいました😂
    うちは下痢で毎日授乳の度に薬を飲んでいたのですが、薬をスプーンであげていたのでスプーン慣れるをクリアしていました。なので、スプーンに乗ってるものが薬から食べ物に変わりすんなりいった感じです!笑

• 1月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    スプーンに慣れて欲しいです!
    麦茶も嫌がるんですがスプーンで白湯とかあげてみようかなと思います。
    ベビーフードだから嫌ってのもあるかもしれないのでちゃんと作ってあげてみます👍
    2人目はベビーフードで育ったので😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか食べてくれず進まないと焦りますよね💦でもきっと食べるタイミングがくると思います!
    ベビーフードいいですよね👍娘も食べれる食材増やしてはやく使いたいです😁

うちは麦茶やミルクなど液体飲んでくれなくて奮闘中です。お互いぼちぼち頑張りましょうー☺️

• 1月18日