※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

妊娠14週で子宮付近が痛み、収縮の可能性あり。痛みが続くため再度病院へ行くべきか悩んでいる。同様の経験者いますか?


妊娠14週です。
先週くらいから子宮付近が痛くて
不安になったため検診まで1週間ありましたが
病院に行って診てもらいました。
内診してもらって若干だけど子宮が収縮してるかもとのことで
張り止めと黄体ホルモンの注射をしてもらいました。
先生は一過性のものだと言っていましたが
診てもらったのが木曜日でその後も痛みは変わりません。
張り止めを飲んでもあまり変わらなくて。
1日ずっと痛いわけではないのですが...
どんな風に痛いのか表現が難しいんですけど
子宮付近がツーンっていたかったり
子宮くらお股らへんに向かって下がる感じ?
みたいな重い感じがあったりします。
エンジェルサウンズでべびがちゃんと生きている確認はできているのですが
もう一度病院にいくべきですかね?
今週の金曜日に予約していてそれまで待つか悩んでいます。
同じような症状だった方いますか?

コメント

ママちゃん

私も子宮あたりのキリキリした痛みで受診し、張り止めをもらって飲みましたがなんら変わりませんでした😭

このアプリで同じような質問をしたところ、この痛みを無くしたり和らげるお薬出されたことある方はいないそうです。。😭

先生にも、痛すぎて歩けない人もいるよ、と言われました😢

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ある方は子宮線筋症と診断されて、人より痛みが強いという方もいるみたいです😭

    • 1月17日
  • sk

    sk

    お返事遅くなってごめんなさい💦

    そうなんですね😩
    やはり子宮が大きくなってきている時なので仕方ないんですかね🥺
    病院で相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月21日