※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

出産間近の方の体調についてお尋ねです。38週3日で、予定帝王切開のため陣痛に不安があり、お腹が頻繁に張るため動きにくい状況。上の子の抱っこも限られています。

もうすぐ出産という方、体調どんな感じですか?
私は今日で38w3dです。1人目も今回も予定帝王切開ということもあり、陣痛がくることにビクビクしています。
今日はお腹が頻繁にはるので、動く時は腰を曲げてちょこちょこ動いてます😂💦上の子の抱っこの催促に応じてもほんの少ししたらお腹がはるので「はい、おしまいー」と降ろしてしまいます😭
我ながら情けないなと思います😭💦

コメント

ママリ

ご飯作ったらもう腰が痛くて😂
1人目の後骨盤矯正してなくて歪んでるのか右がめっちゃ痛むのが辛いです!
抱っことか特にしんどくてなかなか💧
お腹がはるので子どもにごめんねして、安静にしてます〜💦

いつ陣痛くるかヒヤヒヤですよね😂

• ママさん

ママさん

わかります!
    骨盤痛いですよね💦寝返りの時とか辛すぎます😭
    立ち仕事は腰痛いしお腹張るし、椅子に座って料理したりしてます。笑
    抱っこはすぐお腹はりますよね😭💦
    本当ヒヤヒヤしてます😭

• 1月17日
はじめてのママリ

今日から正期産入りました!!
お腹が重くて、起き上がるのですら大変です😂
上の子も抱っこ、遊びに外に行かないとですが、夜寝れずに日中眠いのでYouTube見てもらってる間に一眠りする感じです😂

午前、午後と散歩に行くようにしてますが自分のペースで行けないのが辛いですね笑。

オミクロンも凄まじいので、散歩以外は誰かに会ったり出かけたりを控えているので辛いです😢
支援センターが心の拠り所だったので、、😂

• ママさん

ママさん

お腹重いですよね😭胎動も凄まじいし😅忘れてたけど臨月ってこんな辛いんだったと思い出しました💦
    遊びに外に行ったり支援センターは抱っこしないといけないので数日前でギブアップしました😂
    誰にも会えないのは辛いですね😣💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっこいしょ。が口癖で息子にも真似されます😂
    胎動も嬉しいですが、元気すぎて寝れない、痛い、気持ち悪くなる、、笑
    でもあと少しと考えると寂しくなります😭
    抱っこだときついですよね、、
    未だに自転車必須です😂😂

早く収まるといいですよね😢

• 1月17日
  • ママさん

ママさん

私もヨイショ!って言わないと立ち上がれないです😂
    えー、真似するのカワイイですね🥺❤️
    自転車すごいですね!でも抱っこできないし、危険と言ってたら生活できないですもんね😅💦
    1人目も2人目もコロナ真っ只中の出産なので、入院中は面会もできなくて寂しいですよね😔💦
    お互いがんばりましょう😊✨

• 1月17日

昨日の夜からお腹がぱんぱんで痛いです💧
張りも5〜15分間隔でばらばらですが続いていて気になります。
1人目なのでなにもわからず、明日から37週なのでとりあえず今日は一日中じっとしていました😂

• ママさん

ママさん

痛みもあるんですね!その様子だとすごく前駆陣痛っぽいですね😳✨
    明日から正期産、そして満月なので、本陣痛が来るかもですね😭✨ドキドキですよね!
    お互い出産頑張りましょう😊

• 1月17日
futmaai

私も今38週で木曜日に帝王切開予定なんですがめっちゃ張ります!
低気圧と満月のせいですかね💦
今日は出来る限り横になってました!あと数日持って欲しいです!

• ママさん

ママさん

わー、同じすぎます!😭✨
    私も木曜日に帝王切開なので、水曜日入院です。どうにか病院まではもってくれーと願ってます😭💦
    今日張りやら胎動やらがすごくてヒヤヒヤです。
    満月明日ですよね💦今日よりさらに怖いです😨

• 1月17日
  • futmaai

futmaai

同じ日ですね💪🏻一緒に頑張りましょう💪🏻😆😆
    張り止め飲んでても結構しんどかったので出来る限りゴロゴロさせてもらって緊急にならないように頑張ってます!
    とりあえず私も明日さえ乗り切れば!と思いながらです😊

• 1月17日
  • ママさん

ママさん

緊急は避けたいですね😭💦あと1日安静にしましょ!✨ハラハラですが、お互い頑張りましょう😊✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じ38週3日目です😂
今日検診後に茶おりのようなものが少しありましたが、そこからは何もないです😂
お腹はたまに張りますがまだまだ出てきそうにないです😅
明日満月なので引っ張られないかなぁと思っています!笑笑

♡♡♡

わたしも水曜入院で木曜帝王切開予定です!ついコメントしちゃいました😂

こんな夜中だというのに今まさにお腹痛くて起きましたwここ1.2週間、お腹の痛み(たぶん前駆)と腰の痛みで熟睡できないです🥺陣痛こないように昼間も横になることが多いですが、一歳半の長男が容赦なく身体によじ登ってきます。w

皆さんのコメントよんで、明日が満月なことを知りました!!せめてあと1日何事もありませんように。

yuu

38w5dです。前駆陣痛真っ最中+3時間ほどで起きてしまう生活が続いています😂早く産みたいです!笑