※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

長崎市で土地を探したいのですがオススメの不動産ありますか?😇

長崎市で土地を探したいのですが
オススメの不動産ありますか?😇

コメント

はじめてじゃないママリ

長崎市のどの地区ですか?
私は建てたいハウスメーカーさんが自分達は土地に弱いから土地は自分で見つけてきてくださいのタイプのハウスメーカーさんで、住みたい地区の土地に詳しい不動産4件に声を掛けて連絡先を置いていきましたが、元から空いてる土地がない地区なので全然連絡がこなかったです💦
家を建てたい地区をGoogleマップを開いてグルグル車で行き来して、空いてそうな土地をスクリーンショットしてそこの地区に強い不動産に空いてないのか問い合わせに行きましたが、空いてないと言われました😅
もう1件不動産に声を掛けに行こうとしてたら完成見学会を見に行った別のハウスメーカーさんから土地が見つかりそうと連絡があり、今値段待ちしてます😃
地区によっては不動産に直接よりハウスメーカーを通した方が話がはやいこともあります😖

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね🥺土地探しむずかしいですよね🥺空いてる土地があってもそこに看板が立ってないと売られてないってことですかね?地区はつつじヶ丘あたりなんですが🥺ハウスメーカーは例えばタマホームとかそういうところですよね?

• 1月18日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

うちもつつじヶ丘探してました😂
    古賀小校区で探しててつつじヶ丘はそろそろ世代交代になるから土地が出るんじゃないかって主人の知り合いが言っていたので、看板が立ってなくて明らかに人が住んでなさそうな所とか駐車場で使ってるのかなぁ?って感じの所を全部チェックしてララコープの近くにある タカイラ不動産がつつじヶ丘に強いそうなのでそこにここは空いてないのか聞きに行きましたが、空いてないって言われました😞
    何人か同じ様に探して問い合わせされますって言ってたのでつつじヶ丘付近で探してる人は多いそうです💦

そうです😊うちはタマホームじゃないんですけど、6~7件ハウスメーカーさんのモデルハウスとか見に行きましたが、古賀小校区で土地を探してる話をしたらどこのハウスメーカーさんも あの辺は土地ないですもんね〜😅って言われます💦

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね🥲🥲🥲悲しい🥲笑
    今中里町に住んでてバイパス使って出勤してるのでその辺がよくて🥺
    ハウスメーカーさんに直接この辺探してますって言ったら土地探してくれたりするんですか?🥺
    知識が無くて🥺🥺🥺

• 1月19日

はじめてじゃないママリ

私も今中里に住んでます😆近いですね(笑)
    私は旦那の職場がバイパスの近くで私も諫早が職場で保育園も近くなので中里がいいのですが、なかなか自分で探しても見つからずって感じでした😭
    メーカーさん次第ですけど、ハウスメーカーさんに言ったら頑張って探してくれます🥺
    一条工務店とかは高いですけど結構土地を見つけてきそうなイメージです!

• 1月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

近い!笑
    すごい偶然ですね!
    ハウスメーカーさんに行くのは喜々津のハウジングギャラリーとかに行けば一気に何件かのハウスメーカーさんを回れるんでしょうか?🥺
    たくさん聞いてすみません🥺

• 1月19日

はじめてじゃないママリ

もしかしたらどこかで見かけてるかもしれないですね😂(笑)
    私はハウジングギャラリーは行ってなくて、インスタのオススメで出てくる地場の工務店の完成見学会に片っ端から行きました!
    予約しないとだし、旦那の休みと合わないし、当時臨月のお腹を抱えてだったり、出産で入院中に旦那に2件1人で行ってもらったり大変でした😅
    ハウジングギャラリーなら一気に回れるかもしれないですね🤔

• 1月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ドラモリとかまつもとくんよく出没してます!笑
    インスタですか!なんて調べたら出てきますか?😳
    大変でしたね😢早く見つかるといいですが😢😢

• 1月20日

はじめてじゃないママリ

私もドラモリよく行ってます😂
    あと子供のお迎えにベビーカー押して歩いてます😂😂
    検索って言うより勝手にストーリーで広告で出てくるやつです🥺📱
    ハウスメーカーとかをインスタで検索とかしてたら勝手に地場の工務店の完成見学会とかも出てくるようになりました😂
    子供3人でアパートなのでめっちゃ狭いので早く家建てたいです😭

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!今度ベビーカーの方気にかけてみます!笑
    インスタ見てみます~😇お子さん3人は広いお家が欲しいですね🥺うちまだ1人ですが欲しいです(笑)

• 1月20日

はじめてじゃないママリ

うちは1回マンションに住んでてアパートに引っ越したので本当に狭いです😵‍💫
    マンションの時に買ったおもちゃも引越しのダンボールに入ったままです💦
    子供は何人でも広い方がいいですよね🥺
    いいメーカーさんに当たるといいですね☺️!

• 1月22日