※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近対人関係にイライラしっぱなしです。対人関係って言っても、旦那や…

最近対人関係にイライラしっぱなしです。
対人関係って言っても、旦那や家族に対して。

最近また、つわりの様な症状プラス、お腹がよく張るようになりました。子宮壁が薄いと言われている事や、2人目が死産だったことで凄く神経質になっているのかもしれませんがこれは私が悪いの?って思ってしまったので意見が聞きたいです。

実姉の子供→13歳の姪から夕方、急にLINEで家にいる?と言われ、いると答えたら行ってもいい?と言われました。(その後メールに気づかず15分後くらいに返信→)体調悪いから無理と返答したにも関わらず家の前まで来てました。

姉と姪は美容室に行ってたが、姪の方が早く終わった為、暇だから来たみたいです。

姉からLINEで、家の前まで行ったのに嫌だと言われたってメールきたんだけど。と何だか私が悪者扱いされてるようなLINEご届き😓

まだ家の近くにいない?見てみて!とメールが来て近くに居たので家の中に呼びました。
姉には、体調悪いし無理って送ったのに来させないでよ。って感じでメールしましたが、そんな言い方しなくてもいいじゃん!と逆ギレ😓💨

でも、私がいいよと返答してないのに向かわせる親がそもそも悪いんじゃないの?って私は思ったのですが、、、私ならちゃんと確認してから向かわせるなと思ったので。

夕方の忙しい時間帯に急に来るのもアレですが、ずっと立ってると最近凄くお腹が張るので夕飯作り終えてやっと休憩出きると思った時に来られ、姪は13歳で別に煩くもないからいいでしょ?と思ったのでしょうが、うちの息子は1人なら静かにしてるけど人が来ると煩くなるので、そーゆーこともわかってくれよ。と思いました。

これって、私悪いですか?
妊娠中で色々バランス崩れてイライラしてるのかもしれませんが、なんで私が悪く言われなきゃいけないの?って思ってしまいます。

多分妊娠中じゃなければ、同じことされても平気だと思うのですが、凄く疲れるし勘弁して欲しいです。

コメント

ママ乃

それはお姉さんが勝手だと思います。
妊娠してるって知ってるならまずは体調確認してよってなりますよ。
電話でもなんでもできたんじゃないの?と思いますが…