※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤い線が出ることがある3300gの赤ちゃんについて、パンパースからムーニーかメリーズに変えた方がいいか相談。お腹周りは「1」だが、どちらがオススメか。サイズアップのタイミングも教えてほしい。

新生児用のオムツについて。

体重約3300gでパンパースの新生児用のオムツを使用しています。
脚周りに赤い線がついていることがあったため、こちらでサイズアップの相談をさせていただいたところ、ムーニーかメリーズの新生児用に変えてみては?とアドバイスをいただきました。

お腹周りはまだ「1」のところですが、ムーニーとメリーズどちらがオススメでしょうか?
脚周りに赤い線がつくのは毎回ではないので、まだパンパースでも良いのかなという気もしています。

ムーニー、メリーズ、またはパンパースのままで良いのか
アドバイスお願いいたします。

またSサイズにサイズアップするタイミングも教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーは小さめなので大き目が良いならメリーズだと思いますが、3300gならパンパースでもテープのとめ方を変えれば十分使えると思います🙆‍♀️
おへそが見える、跡がくっきりつく、漏れるなどがサイズアップの目安です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    メリーズを購入しました😌

• 1月19日