※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

38週3日でお腹が張ります。1人目は帝王切開で、今回も3日後に予定帝王切開です。陣痛が来るか心配です。

38w3dになりました。今日頻繁にお腹が張ります。そろそろ陣痛が来るんでしょうか?
1人目も予定帝王切開で産んだので陣痛がよくわからなくて、今回もあと3日で予定帝王切開なのでそこまで来ないで欲しくてビクビクしてます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

39週経産婦です!
1週間前から1分おきとかでお腹張ったりする日もあったんですけど、全然痛み伴わなくて今のところ陣痛来てないです💧夜中もしょっちゅうお腹張りますが痛みはなく💧
お産が近いに変わりないんだろうけど、私の場合張りが頻繁だからすぐくる!てわけでも無さそうです😭

• ママさん

ママさん

そうなんですね!参考になります😭✨
    病院までも遠いので本当陣痛来て欲しくなくて、横になった方がいいのかなとか思っちゃってました💦

• 1月17日
うしねこちゃん

お腹が張って痛みはありますか?
予定帝王切開で前日に入院しましたが、その時張って痛くて陣痛につながりそうで張り止めの点滴打ちました😌

• ママさん

ママさん

今日の朝軽い生理痛みたいな重い感じがする時がありましたが、1時間くらい横になってたら治まってそれから痛みなしです。
    そうなんですね🥲💦私もギリギリ間に合って欲しいです😭✨

• 1月17日
るるる

今のところ前駆だとは思いますが2人目なので早めに陣痛来る可能性ありますよ😭
間隔測っといたほうがいいです!

ちなみに私も2人とも帝王切開で、2人は予定帝王切開で38w6bで産みましたがその日陣痛きました〜🤣🤣🤣

• ママさん

ママさん

全く陣痛の知識がなくてお恥ずかしいのですが、痛みがなくても前駆なのですか?
    感覚測ってみます!
    陣痛来たんですね😭💦ギリギリの日取りですもんね😭

• 1月17日
  • るるる

るるる

お腹の張りだけなら前駆ではないですね!
    お腹の張りと共に痛みもあるが、本陣痛のように規則的ではないのが前駆陣痛だと思います😊
    私の時は張りと共に軽い生理痛のような痛みでした。

よく動きすぎたり、尿が溜まっていたり、脱水気味だと張りやすくなり前駆を起こしやすいので安静にゆっくりするのが1番いいですよ〜😌

間に合うといいですね🥺

• 1月17日
  • ママさん

ママさん

前駆陣痛について教えてくださりありがとうございます✨
    まだ大丈夫そうです😭

そうなんですね、とても参考になります✨
    あと丸一日安静にゆっくり過ごします😊✨

• 1月17日
みくろ

わかります😅私も二人共帝王切開でしたが、前駆もイマイチわからず…不安な日々でした。
帝王切開前日の入院で、NSTしたら6分間隔って言われて焦りました💦
お腹よく張るねぇ…でも明日帝王切開だしって呑気に構えてましたが、どうやらあれが陣痛だったのか…私全然痛くなくて😅
結局、ウテメリンの点滴を半日位したら治まったので緊急帝王切開は免れましたが、そんな事もあるので、もし心配だったら電話してみるのもありかと思いますよ☺️

• ママさん

ママさん

痛くない陣痛もあるんですね😨💦私も今日張りまくりなので心配になってきました。明後日の朝入院なので、そこまでなんとか持って欲しいですが…とりあえず張る間隔を測ってみようと思います!アドレスありがとうございます✨

• 1月17日