※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳半の息子が毎日ママ大好きと言ってくる。愛情不足か悩んでいる。他の人も大好きと言う。息子に対して全力で接している。周りの人も大好きと言っている。

3歳半の息子がママ大好きと毎日言ってくれます。
不意に言ってくることもあるし寝る前も言ってくれるし、私が前怒った時ママ大好きとか言ってくることもあります。

…ネットで調べると愛情不足と出てきました。
でもそんなはずないと胸を張って言えるんですよねー😅
あれがダメなのかな?とかこんなこと言ったから…とか思い浮かばない。
全力で息子に向き合って怒る時は怒る、泣いててもダメなことはダメと言ってます。
そのかわり抱っこやおんぶして(息子にとっておんぶイコール肩車)と言われれば必ずします。スキンシップは1番大切だと思ってます。年子で下の子もいるので余計抱っこやおんぶはやってます。まだまだ赤ちゃん扱いです。お兄ちゃんとか言ったことないし思ったこともないです😂そのおかげか赤ちゃん返りもなかったです。

このくらいの子はママ大好き、パパ大好きとか自分の大好きな人達を好きと声に出していう子が結構いますか?
じぃじ、ばぁば、○○君(叔父、叔母、いとこ)などみんなの名前を言ってみーんな大好き!とかもよく言ってます。

単純にママ大好き😘ならいいんですけどあまりにも言うので😅私も○○のことこーんなに大好き!と大きく手でまるを作って愛情伝えてます。🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います😆
うちもいいます!
親戚のことも名前出して大好きってよく言ってますよ☺️

むしろ愛情が伝わってる証拠だと受け止めています😆

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!顔色伺ってる様子も特にないし大丈夫ですかね☺️

• 1月17日
m

私は自分があんまりそういうのを親に言われなかったので娘があかちゃんのうちから◯◯ちゃん大好きだよー、愛してるよーって毎日言ってました!

そしたら娘も◯◯もママ大好き〜!あいしてる!って毎日言ってくれるようになりました!

たしかに怒ってるときに機嫌取りみたいに言ってくる時もありますが、それが愛情不足ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私もあまり親から言葉では言われたことないです😅同じ感じですね!
    真似してるんですかね?娘さん可愛いですねー💕あいしてるは言ったことないので私も言えば息子も言ってくれるんですかね☺️

• 1月17日
ママリー

うちの長男も次男も言ってくれますよー💡
みんなに対していうのはブームって可能性もありますが(保育園のお友達がそうだったみたいで私も言われました笑)、でもママが好きなのは間違いないと思います!

今度、○○くんのことが好きなのは誰だと思う?って聞いてみてください。そこでママやパパなど名前が出てくれば愛されてることが実感できてる証拠です👌

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな感じです😊みんな好きみたいですが(笑)可愛いですよね♥️愛情不足なんですか?びっくり😅💦