※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

公園で子供に対応できず困りました。やめてねと言ってよかったでしょうか。

みなさんに質問です。
どうするのが正しかったのでしょうか。

今日幼稚園終わりに近くの公園で遊んで帰ろうとなり寄って帰りました。
わたしは2ヶ月の息子を抱っこ紐していました。
するとその公園で遊んでいた上の子と同い年(5歳くらい)くらいの男の子が遊んでいて、抱っこしている息子の帽子を取り、抱っこ紐を引っ張ったり顔をむぎゅっとしたり軽くですが叩いたりごしごししたりしてきました。
最初はビックリしましたが持っているバックにヘルプマーク?と言われるものを付けていました。
でもちょっと可愛がるというか雑に扱われるのでどうしよう。と思ってすぐ退散することにしました。
やめてねって言ってよかったのでしょうか。
どうすることも出来ず逃げるように帰ってきちゃいました💦

コメント

🦄🦋

近くにその子の親はいなかったのでしょうか😢
私ならちょっと痛いかもーありがとうねーみたいな感じで徐々に離れて帰るかもしれないです!

• れいな

れいな

近くにママさんたちの集団があったので多分その中にいらっしゃったと思います💦

• 1月17日
  • 🦄🦋

🦄🦋

なるべく見ててほしいですよね😢
    やめてというのも言いづらいから困りますよね😢

• 1月17日
  • れいな

れいな

そうですね~😢
    やめて?って言っていいものなのか💦
    障害者のお子さんと関わる機会が無いのでどうしてよいのか分からなかったです😢

• 1月17日
ゆかぴ

私はすごく嫌な顔をしてしまうタイプです😞
親が悪いのは百も承知です。
でも2か月とかの子供に害があるとか本当に嫌です!もっと大きくても嫌です。
だからやめてね!小さいからとか。
はっきり伝えます。
あとはその子から逃げます。
さっと退散したのでいいとは思いますが
なーんか、上のお子さんがかわいそうですよね。せっかく遊びに来たのに😔

• れいな

れいな

そうなんですよ💦
    思う存分遊ばせてあげたかったのですが😢
    障害者の子と関わる機会がなくキッパリ言っていいものか、優しくするべきなのか分からなかったので帰るしかなく💦

• 1月17日

やめてね、でやめれない子もいるし注意の仕方も難しいので退散でいいと思います。
上のお子さんと遊ぶとかなら近くで見守ったらいいと思いますけど。

• れいな

れいな

なんて言って良いのかわからず帰ってきちゃいました💦
    お友達では無いので遊んではなかったです💦
    というか興味が完璧息子にだったので私の周りから兎に角離れてくれなくて💦少し大変でした😭

• 1月17日
サクラ

コロナもあるので、まず、ごめんね触らないで!と言ってます。

• れいな

れいな

た、、たしかに💦
    でもちゃんと親さんに注意して欲しかったですね😢

• 1月18日
  • サクラ

サクラ

やはり家庭によって教育の仕方とか、どこまで許されてるか、相手に怒られてないなら大丈夫だなと放置したり、全然違うと思うので、嫌なら嫌と自分ではっきり言います😓
    例えば、おもちゃ取り合ったりーとかは私は何も言わずに帰りますが、触られるのはコロナで、触られた瞬間から害ありまくりなので、その場で言って、それでも近寄ってくるなら帰りますね。

この前遊んでる時に、やはり6歳くらいの女の子が、うちの子にやたら近づいてハグしたりコートかわいいね!って触ってきて、やや嫌だったので、悪意無いしやめて!とまでは言わなかったけど、やや離れたりしてました🥺

• 1月18日
  • れいな

れいな

ですよね~💦
    でもそれは親が近くでみなあかんのやないかなー?とか思ったり😢
    お母さんどこにいるの?💦って感じでした😭

• 1月18日
  • サクラ

サクラ

私は逆に、変なお母さんだったりすると嫌なので、うわ、お母さん来るなよ…とか思いながら、子供に言ってます😅

• 1月18日
  • れいな

れいな

まぁ速やかに帰ってきたんですがそれが1番でしたかね😂😂

• 1月19日

退散で良かったと思いますよ!
嫌ですもんそんなことされたら

• れいな

れいな

そうですね~💦
    あまりいい気はしなかったです😭
    お母さんが近くにいらっしゃったら違ったのかもしれませんが😢

• 1月18日