※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiii
その他の疑問

教えてくださ〜い結婚式についてなんですが…お恥ずかしい話 マイホーム…

教えてくださ〜い

結婚式についてなんですが…

お恥ずかしい話 マイホームを建てる夢がありまして貯金をあまり使う事ができない為…
30~50万くらいの身内だけの ひっそりとした
結婚式を挙げたいと思っています❗
スマート婚ってやつです❗

どなたか その位の金額で 身内のみの結婚式挙げた方
いらっしゃいますか??
結構、満足な式になりましたか??
ウェディングドレスは純白でしたかw??

ご回答 よろしくお願いします🙏💦💦💦

コメント

妃★

ドレスはコメ兵というリサイクルショップで純白のウエディングドレスを買いました。1.5万円(笑)
夫のタキシードもレンタルで1.5万円(笑)
カメラマンにフォトウェディング兼家族写真を撮ってもらってデータを全部もらって6.5万円。
ホテルの貴賓室を借り切って10人で食事会26万円(2.6万のフルコースを10人分)。
ワインをたらふく飲んで3万円。
以上かな?でした。
夫の祖父母、伯父、母、妹
私の両親、兄
出席者は以上です。
おばあちゃまの体調を考えて長時間の披露宴は無理だったので、ちょうどこんな感じで満足でした。

elie🧸

9人で神社での挙式とホテルでの披露宴、前撮り、集合写真込みで100万でした。平日だったので安かったです。
神社での挙式がなければチャペル式でしたが無料でついてたので、80万くらいだったかなぁ。前撮りは純白のドレスと白無垢、本番は色打掛でした。
ご参考までに。

たろちゃん

親族だけで挙式のみやりました!!アルバム、挙式DVD、フラワーシャワー等のオプション付きで35万程でした(^^)
夫婦の衣装もプラン内のものでおさめました。プラン内の衣装と小物でも充分でした😁もちろん純白です✨
ブーケや髪飾りに生花を使うならプラス料金でした。私は挙式のたかが数十分のために生花はいらないと思い造花のオプション内のブーケにしました。
後日、別撮りで写真館でカラードレスと和装の写真を撮りました(^^)

たろちゃん

写真館の料金は衣装をグレードアップさせても6万くらいでした😊

りん

地域によって全然違うと思いますよ。
私も親族だけの20人で
白のウェディングドレス、お色直しもついて、前撮りで着物を着て写真も撮り、
プロフィールビデオや、エンドロールなどの、私がしたい!って思ったのをつめこんで、
80万でした。
大阪です。
大満足です(*^^*)
手作りしたものは、ウェルカムボードだけです。

ぴよmama

私も身内だけの結婚しました
50万くらいです
とくにオプション付けなければ安いかと!
私はウエディングドレスだけやたら金かけました(笑)