※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に児童館や支援センターに通っている専業主婦です。遊びの刺激を増やしたいが、習い事をさせている方の経験を知りたいです。

現在生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。
出産を機に専業主婦になったので保育園には行っていません。
今はほとんど毎日午前中に児童館か支援センターに行っています。
今後遊びも増えてくるのでもっと刺激を与えてあげたいなあと思うのですが、小さいお子さんをお持ちの方は習い事などさせていますか?
保育園に行っている子はいろんな遊びをさせてもらえると思うので、いっぱい遊ばせてあげたいです。

コメント

テディ

ベビースイミングどうですか❓
体力も使ってよく寝るようになるし、病気にも強くなります。
水の刺激や他のお友達との関わりで発達にいいかなと思います( ¨̮ )

もこもこにゃんこ

赤ちゃんの時は親子スイミング行ってましたよ😊
2歳から野外保育にも行ってましたが、もっと早くから行けば良かった〜って思いました。